スポンサーサイト


暑いんだか寒いんだか

朝は、長袖のニット着ちゃおうかなってくらい
涼しかった┐( -"-)┌

ところが、11時くらいからぐっと気温が上がって
今はエアコン、もち冷房を入れてる

寒暖の差はどのくらいだろ?
確か、1日の寒暖の差が14度を越えると
体調を崩しやすくなると以前聞いたような…

  ますくとすとーる

ただ、湯茶を準備するときように
咳が出る今は、マスクは常備です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっきはメールありがとう\(^o^)/やっと仕事モードに入りましたよん
なんか~長そで着てたら暑いわぁ(>_<)日中28度とか言ってたけど、もっと高くなってそう・・
お互い体調崩さないようしないとね

本当に大変な騒ぎなのかと思うほど東京でも
マスクの人が少ないのにビックリ。
ネットで沢山マスク取り寄せたけど使うかなあ
と不安になって来た。

クレベリンは大いに役立つんだけど。
後、欲しい物に手ピカジェルがあったんだけど売り切れ。
代用品を何とかゲットしたから良かったけどね。

って、この記事はそんな話じゃなかったね。
変な香水や煙で体調崩さない様にね~~。

やほ~(o^∇^o)ノ
なんだか、Oさんや同僚さんにイライラしておりましたわe-258
あきらかに、今日は28度以上はあるよねえと思いながら
でも、足元は寒いのでひざ掛けかけております(笑)

チワワ、マスクは私もあんまししてないよ
お茶を淹れたりするときだけ
後は事務所内でもしてない

飛沫を飛ばすほうだけが必要って
最近では周知徹底されてきたからかな?
でも、今回チビ助がインフルエンザになって
どんだけ社会ってそのあたり冷たいかわかったので
私は今のうちにまた3箱くらいマスクを買い足す予定だよ

それと、集会とかでマスクをしてこいって言われる可能性もあるもん

手ピカジェルみたいなやつ、うちにあるけど
うちは結局手洗いがメインになって
ぜ~んぜん使わない(笑)

香水?香水ねえ(苦笑)
Oさん、基礎化粧品だけで以前は年間100万使ってたっていうから
香水に悪意はないんだと思う
実際、遠くにいるといい香りなんだけど
「ふりかけ」は違うでしょ(苦笑)

ほんと、ヘンなお天気ですよねぇ。。
我が家はただ今毛布生活です。
だけど、お昼はメチャ暑いですよね!?
会社はクーラー生活。。
へんなお天気です。。

ちなみに神戸も殆どの人がマスクしてませんっ
。(あきらかに数ヶ月前の方が皆緊張感あったような。。。)

なんか~~~~随分経ってからメールエラーが出て更新出来なかったわ(2回目返信したんよ)
うちも今日は冷房付けてる なんか暑いよね
イライラはしわが増えるよ(*^m^*) ムフッ

神戸っ子さん、そろそろちゃんとしたお布団
出さなきゃな~と思いつつ
でも、今日みたいな暑い日があると、ね
台風が去っちゃって連休にはいると、まさに

 暑さ寒さも彼岸まで

で、お布団の季節に入るんだろうけど

今、こっちの大学の教育学部付属の小中学校の生徒は
み~んなマスク着用を義務付けられてるの
逆に、おかしいよe-454

マダムさん、イライラもするわ~~(-゛-;)~
ほんっとに性格悪いんだわ(苦笑)

冷房も、この時期になると
冷房病になりそうなくらい足元が冷えるから
あんまり好きじゃないんだけどね┐( -"-)┌

でも、身体があったまると咳が出やすくなるので
ノドのためには室内冷えてる方が助かる

ビックリした~~
チビ助君のがうつったのかと思った!

マスク姿は初夏の頃の方が多かったですね
この間の売り切れは何だったの?って感じ

みんな感染したらするのかな?

ママ、正直な話、近くで罹患者が出たら
7~8割型は運と体力かな?
完全に防ぐなんて無理~┐( -"-)┌
家の中はクレベリンでなんとか行くけど
外からもらってくるやつに関しては
ほぼ無防備状態と考えなきゃいけないみたい
医療従事者は別としてね(笑)

マスクは、また寒くなると防寒も兼ねて流行ると思う
実際、フツーの風邪ひきさんがあちこちでくしゃみをすると
マスクしたくなる気持ちは十分過ぎるほどわかるもんe-351
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
