スポンサーサイト


陽水だったんだっヾ(≧▽≦)ノ

旦那が嬉しそうに

  お前のびっくりすることおしえてやる( ̄^ ̄)b

と朝、着替えながらDVDをセットする
陽水のDVDを買ったばかりで
私はいいやって放っておいたんだけど
ずずず~っとチャプターを飛ばして流れてきたのはこの曲


    白いカーネーション

    
  曲はコチラにて聴けます 白いカーネーション

この曲は映画 「かもめ食堂」 で主人公がプールで泳ぐときに歌う
印象的だったけど、聴いたことがなかったので
てっきりフィンランドの曲に歌詞をつけたんだろうと思ってた

かわいくて、印象的な曲
ぜひお聴きくださいまし



でも、白いカーネーションて私の記憶の中では
母の日にプレゼントすべき母親が亡くなってるとき
赤いカーネーションじゃなく白いカーネーションを飾るってはずじゃなかったっけ?

そういえば、あの映画は最初に主人公の母親の話が出てきたっけなあ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チェッ、中国じゃこのサイト見れないんだよ~~。
↓今日の我が家の晩御飯は
「中国産の松茸で作る松茸ご飯と焼き松茸と土瓶蒸しもどき」よ。

わっはっは、そーだった
でも、そうやって考えるとやっぱり日本ていいな~♪
私さあ、松茸って子供のころの味覚にはいってないので
いまだにコレってわかんないのよ(笑)
改めて感じる、ビンボー人の子供なのねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

だって、「中国産松茸」先日の帰国で見かけたけど
割と高くて驚いた。
でもコチラだと結構お得な(激安)値段で買える。
味も香りも決して悪くないしね~~。

松茸の時期でもよかったなあ(涙)
なんたって「香り松茸」でしょ?
こっちについた時はすでに香りはある程度飛んでるだろうし
それに味音痴な私がわかるはずないし(´;ω;`)ブワッ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
