スポンサーサイト


映画 『 かもめ食堂 』

陽水の歌を聴くと、そりゃ映画が見たくなるよねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


…てなわけで、昨日は繰り返し、まるで環境ビデオのように
繰り返し 『 かもめ食堂 』 を見ていた

  
  かもめ


ほんのちょっと前、邦画全般、わかりやすい作品を嫌う風潮のあった頃
軽めの、ちょっとわかりにくい不条理な作品が流行ったけど
その一番走りの頃の作品だと思う

嫌いとかじゃなく、今は重くて、そしてわかりやすい映画に移行してるような気がして
なので、逆に久しぶりに観るこの作品は新鮮だった(笑)



でもって、この作品を観ると作りたくなるので
昨日は早速作った(笑)(笑)
シナモンロール

   しなもんろーる

久しぶりだから、照り、塗るの忘れちゃった┐( -"-)┌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね、自家製シナモンロール作成!!

素敵ですね、自家製シナモンロール作成!!
そういえば、私「かもめ食堂」みたことないですねぇ。。
要チェック!!

ちなみに私、一度も家でパンを作ったことがないです~~!
ρ(-ω-、) 憧れます・・・☆

神戸っ子さん、お墓参りお疲れ様でした^^

「かもめ食堂」は私も大流行りの時じゃなくて
ちょっと流行りが終わってから観ました。
映画の流れとしてはどうかわかんないけど
この時からフードスタイリストの飯島奈美さんの料理が好きで
同じような系列の「かもめ」
そして最近だと「南極料理人」を観ています。

この3本の悪いところは、その後無性に料理をしたくなるところ
シナモンロールは、「かもめ食堂」を見なきゃ
一生手作りはしなかったと思います(笑)

ケーキはよそ行きですが、パンは普段着みたいなもんです。
思ってるよりも作れるからチャレンジを(o^∇^o)ノ

かもめ食堂は私が疲れたときに必ず見ます。
あの なんともいえないゆっくりしたテンポが
雑用に追われる毎日から開放されるような
気分になります。
あの シナモンロールのシーンは何度見ても
こちらまで香りが伝わってくるような・・・
私は作れないので買いに走ります^^;

あの監督さん、お名前忘れたんですが
彼女の作品はなんともいえないテンポがありますよね。
私は全然知らずに見てたんですが
多分ミニシアター系作品の「バーバー吉野」という
すごく好きな作品と同じ監督さんでした。
ただ、そっちは食べ物があまり出ない。
私は、とにかく「かもめ食堂」を見ると食事を作りたくなるんですよ(笑)

あの映画を見ると、自分が3人のおばちゃんの一人になった気がしますヾ(≧▽≦)ノ

一件一件訪問するの時間がかかって・・・何しろ休み多すぎ(;_:)
連休中お兄ちゃんは?帰らなかったのかな?
うちはちーのバタバタに振り回されて・・・お寺さんもお彼岸のお参りは5分だしぃ~(>_<)嫁はだいぶ良くなったようだけど写すと悪いからと(@@;)みんな散々な連休だったようです
さるちゃんは?

さるちゃん、ひとりでのんびり~ヾ(〃^∇^)ノキャー
最近はちょっとストレスたまり気味で
身体もサプリで無理やり動かしてるようなところがあったので
サプリも、種々の薬も抗アレルギーの薬も
ぜ~んぶとっぱらって、とにかく休んでました(笑)

兄ちゃんは帰省しませんでした。
お金がかかるのを気にしてるのかな?
親としては戻ってほしかったんだけど。
だから旦那と秋には、絶対に押しかけるぞって話してます(笑)

秋に?忙しいねぇ~上海へも行かないとあかんしぃ~身体ベストにしとかないとね

こっちは冬が来るのが遅いもん(笑)

上海はいいんだけど、
湯布院のウェルカムが怪しい┐( -"-)┌
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
