

♪枯葉よ~、枯葉よ~♪

茶化さないとホンキで腹立つしキケン~(-゛-;)~


最近、ぐっと「紅葉マーク」の車が増えてきました。
75歳以上の運転手がつけるステッカーですが
なぜ増えてきたか

確かに、高齢化してるのもありますが
まず一つ目は、年金需給開始年齢が遅くなったのに
企業の選択性定年退職というのが増えて
若い頃から勤務していたところで給与が減少するという憂き目に合う人が増え
その分、長く努めようという人が増えたからと
ワタクシ、ひそかに思っております(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

そして二つ目は、行楽のシーズン
後ろから見て、車内にいくつかの頭があって
帽子の影が見て取れたら、それはご高齢者ご一行様の
秋の行楽車でございます( ̄ェ ̄;)



さてさて、以前もこの行楽車については
ひとりがひとつの方向を指差すと
乗車してる人間ばかりか、運転手まで同じ方向を向いて
前を向かずにフラフラする!と以前もマークつけて
ブログで腹を立ててたけど
最近多いのが

    車線またぎ

本人、ど真ん中を走ってるんだろうけど
隣を気にするあまりか
どっちを走ってけば早いか気にし過ぎるあまりか
車線の上をタイヤがぎっちり通ってたりする

そんでもって、隣を抜こうもんなら
意識しすぎるあまりか、車線越してこっちにはみ出してくるっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ギャー


で、私だけかとか
おばさんだからかとか思ってたら
そんなことはないらしく
うちの職員さんとかの年齢性別関係なく
そんな目にあってるらしい(一応仕事で車に乗るのでプロです)


かといって、こんな地方都市じゃバス路線もどんどん縮小されて
免許返納しちゃうと、限界集落がどどどんと増えちゃいそうだし┐( -"-)┌


どーにかなんないかしら?


ちなみに何かの統計でここしばらくの交通事故死亡者のうち
3分の2が高齢者だったというようなことを聞いたなあ…


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
