スポンサーサイト


上海ガニィ~~~~~~!!!!

 OH~!!NO~!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ 

  上海ガニの季節が到来!…手放しで喜べぬ汚染・品薄・偽物">
  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000082-scn-cn



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、このニュース見て私も驚いた。
でも、蟹だけじゃなくても色々他にもあるらしいから
そこら辺、覚悟して来ないと楽しめないと思うよ。
まあ、4年いて変な病気にはなってないけど。
観光で来る人には、安くても汚いローカルな所は
案内しないでいるから大丈夫と思うけど
心配ならA型とB型の肝炎の注射を打って来てください。
今からなら2回打てると思われます。
多分、あれこれ気にするんだったら中国観光は
やめた方がいいかもです。
さあ、どうする?

行くよe-440

私がさるちゃんの中国入りでの心配はズバリ
「空気」
私は東京の空気でも美味しく綺麗に感じるから
何とか大丈夫になったけど、来た時は最悪だった。
だから荷物の中に咽喉の薬を入れて来る様に。
間違いなく、咳込むと思われる。
万博が近付いてきて、益々工事がアチコチでされてて
もう砂埃も凄いのよ。

いよいよ 近づいてきたね♪さぁー喉のケアー忘れずだよ。上海ガニのお土産だけでいいからね(ウシシー)

チワワ、マスクの方がいいかなあ?
アレルギーは何に反応するか行ってみなきゃわかんない┐( -"-)┌
だって、農家ってホコリすごいし、農薬も以前は管理甘かったし
そういう意味では中国の方が性にあってたりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ノドの薬って、とりあえずヴィックスドロップしか思い浮かばんe-452

上海ガニは持って帰ってそっちに送る頃には
キレイなカビの花が咲くけどいいかしら?( ̄ー ̄)
ノドのケアかぁ…次回は医者受診して、その辺り聞いておこっかな?
(いつもは処方箋だけ持ち逃げ~♪)

ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ上海ガニの剥製だったりぃ~~して(´m`)喉だけは気をつけてね♪

ぎゃははっヾ(≧▽≦)ノ
瀬戸内のガザミ(ワタリガニ)でよければ
いつでも食べた後の殻、剥製にしてあげる~♪

ノド、気をつけます~…ってあれは反射なので
ノド自体はきっと元気がいいはずe-440

今、外から帰ってきて思った。
一番は「排気ガス」かも?

これはマジやばい位、凄いかも~~~。
もう未だに私も咽喉が絡むのよ。
日本みたいに新しい車ばかりじゃないし
原チャリとかも半端なく多いからゲホッって感じ?
イソジン(日本製)は沢山あるから、うがい薬は不要。
マスクも今回の帰国でドッサリ仕入れて来たから不要。
やっぱり、咽喉の薬かなあ。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

ぬっぬわぁにぃ~~!!!(なに~っ!)
大変ですねぇ・・☆
でもほんの一部の商品だと信じて。。。
ガッツリ美味しいものを食べてきてくださいねっ。
(私ならきっとグルメ三昧の旅を想像)

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

チワワ、喉の薬って?
プッシュ式のルゴール液?…ってイソジン?e-351
排気ガスかぁ
だって、どんなにスゴイって上海を紹介しても
明らかにガスってるもんね、都市が(苦笑)
それは旦那もちょっと呆れてた

でもさ、アレルギーだってなんの病気だって
元を辿ってくとストレスだっていうじゃん?
それなら上海では全然咳が出ないってーこともありうるe-454

神戸っ子さん、う~ん、ホントにですよね
やっぱりちと高めに散財しても
ここは汚染されてないものを食べちゃおうっヾ(≧▽≦)ノ
いや、多分チワワが連れてくとこなら
そゆーことはないと思われるけどねe-446ゴリゴリゴリ←ゴマスリの音

私が持っているのはイソジン。
まあ、排気ガスと空気の汚染にストレスを感じなければいいけど。
って、どんだけ来る前に不安がらせてるのかって?
コレくらい言っておかないと来てみてビックリ、見てビックリで
熱でも出されたら困るからねえ。
後は大丈夫と思いこむしかないっしょ?

さっき労金の営業さんが見えて
2年前に旦那さんとふたりで上海に2泊3日で行ったらしい

 も…………すっごくよかったですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

とシャウトしてましたがな(笑)
熱出して寝込んでも、チワワんちならいいじゃんe-454
ホテルだと凹むんだろーけどさ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
