スポンサーサイト


天敵

うちの会社に来たわけじゃないけど
親会社の人たちがうちの事務所の前に車を停めた

結構狭いので、邪魔にならない置き場所ってこと(笑)



上司が社長に言う


   天敵が来たよ



社長はその辺りの常識に欠ける
上司が「天敵」と言ったのは暗喩

天敵とは、親会社の、こちらの本部の上層部の人間で
実は、私の中学以来の同級生であり
高校卒業後は一緒に飲んだりするグループのメンツのひとりである
つまり仲良し(苦笑)

その人と私の関係は、管理職の中では既知のことなので
上司はわざわざ「天敵」と言った
でも、そんな上司の考えを踏みにじるがの如く…



   え? 

   ○○長?

   え、○○長と違うん?




と、何度も繰り返す

友人の事を、管理職が嫌ってるのも私は知ってるけど
(本人達、隠さないし)
そのやり取りに、笑いをこらえるのが精一杯(苦笑)


は~、上司も立場上辛いねえ( ̄∇ ̄;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
