スポンサーサイト


学校、謝謝!!!

さすがに、親の必死な様子がわかったのと
それから、チビ助のあまりにもひどい生活態度成績
先生も放ってはおけないグループにチビ助が入ったとわかったのと
両方が相まってのことか
とうとう学校側も動き始めた(笑)



今日はテストの最終日で
いつもなら前日から、やほ~ヾ(≧▽≦)ノ状態のチビ助
最終日は2教科しかないし、大体大丈夫、なんてヌケヌケと話していた

  「大体大丈夫」というのなら
  せめてど真ん中の成績くらい取ってこぉ~~~~いヾ(*`Д´*)ノ"彡


というのは、ごくフツーの親の感覚ではなかろーか?



そのチビ助、昨日の帰宅は8時過ぎ
昼過ぎにはテストが終わってるので
また遊び歩いてるんだろ~な┐( -"-)┌と思いきや
夕方の時点で、まだ学校で勉強していた



おお?( ̄∇ ̄;) …とは思うもののまだ疑心暗鬼
そりゃそーだ、今まで散々こいつに嘘をつかれてきてるんだから~(-゛-;)~



ところが、ホントに学校で勉強していたらしい
家に帰ってきたら
少し頬がこけて、目つきがキリッとしていた(爆)

やる気を出したのか?と思ったら
予測しない言葉が返ってきた



     今まで溜めてた課題を全部やらんと
     部活に来るなっち、顧問から言われた




(* ̄m ̄)プ 

先生、ナイッスプレーヾ(≧▽≦)ノ



担任と顧問は違うけれど
部活に行きたいがために
課題未提出の生徒の呼び出しにも行かない話があがった

とにかく課題をしなくてはどうにもならないことを
まずチビ助には理解してもらうことが早急な課題だった

そんなときに、先生方が先に連携をとってくれた



腹の立つことは多いけど、必死になれば必死に答えてくれる
親だけで子供のお尻を叩くことばかりしてると疲れるけど
先生や関係者と、チビ助包囲網を作っていけば、
チビ助もまだまだ頑張れる余力は有り余るほどある(笑)


先生方、ありがとございます。
これからもよろしく~(o^∇^o)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの息子も「大丈夫!」ってよく言います。
(26歳の今でも・・・・^^;)
しかし「君の大丈夫が大丈夫だったためしがない!」と
全く信用なし(笑)
今回は学校側がちゃんと手を打ってくれてよかったですね。
きっとチビ助くんも内心「やばいっ!」って
思っていたんだと思います。
ちゃんと わかっているんですよ。
ただ なかなか行動が伴わないっていうのが
この年齢なのかもしれませんね。

う、うぉ~~~!!

う、うぉ~~~!!
チビすけくん、がんばれぇ~~!!

フレ~ッフレ~ッ!!

さるび~さんもチョッピリ安心ですかねっ。
(そう思いたい~!!)

Kayoさん、おお、息子さんもですか?…って
確かご長男さんですよね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

というより、うちの兄ちゃんも程度の差はあれ
やっぱりのんびり屋
男の子っちゃ~どこまでもそんなもんかも
横っちょを見ると、旦那も似たり寄ったりだし┐( -"-)┌
学校も、基本的には必死になる親に付き合うんですよね(笑)
そりゃそーだ、見返りなしには重い腰あげないか(苦笑)
私とよくバトルになってますが、
あれは確かにチビ助自身が「ヤバイ」と思ってて
そこを私がブスリと突くのでケンカになるんでしょう。
これが長く続くとは思えないですが(爆)
部活命e-51のチビ助が課題をしなくちゃ部活にはいけないとわかれば
少しは対応も違ってくるでしょう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

神戸っ子さん、応援コールありがとうございます。
でも、あいつには全然響かないんですよ~(-゛-;)~

あの子には100の説教よりも
美しいお姉さんが目の前に立ってることが一番
いい子にもなるし、優秀な子にもなります┐( -"-)┌

あ、つーことは神戸っ子さんが前にいてくれればいいんだヾ(〃^∇^)ノ
大分に来ません?
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
