スポンサーサイト


一歩下がる?

我が家の家族構成は、旦那と私、それと息子ふたり


当時、県内では一番新参の進学校に通ったというのもあるけど
もともと、「女だから一歩さがって」というのが嫌いだった

特にどこでどうって教えられたわけじゃなかったけど
男だからエラくて、女だから後ろに下がらないといけない、ということに
納得できる理由がなかったから


今は何事かあると、旦那を前面に出して私は後ろに下がるようにしてるけど
それは対外的に、まだまだこんな田舎じゃ「女」が前に出ると
無用な衝突を誘発してしまうので
それを避けるためだけの形みたいなもんである(笑)

多分、旦那はそれをわかっての行動をしてる(苦笑)



でも、うちの会社じゃダメだなあ(笑)
夕飯のとき、箸も準備しないことをいばるし
コーヒー・お茶をどんなに忙しくても妻に淹れさせることを誇る

ばっかみたい~(苦笑)



実際はどうなのかわかんないんだから
せめて男同士の世間話の中で話したほうが
賢いと思うよん(* ̄m ̄)クスッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに
女性に対して話をする様な
事じゃないかもしれませんね(笑)
我が家は圧倒的に嫁さんが前へ出てます(^^;

五代目さん、お元気ぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
六代目くんはインフル大丈夫かしら?( ̄ェ ̄;)

その話を、全然その家庭に興味のない会社の女性が聞いて
「わ~、男らしい」と尊敬すると思ってるのかなあ?(苦笑)

これ、書いたのはですね
こっちは仕事をバンバンやってるときに
昼ごはんを食べに来て、ポットに近い場所にいるのに
お茶を煎れてくれと言ってくる営業所長がいるんです。

そりゃ、仕事の出来る人、出来なくても一生懸命にやってる人なら
私だって手を止めてお茶煎れますよ~^^
でも、タバコを吸うのに日中の3分の1は
席を外してる人が言うとねえ(苦笑)

それこそ、賢さを出せよって言いたくなる(笑)(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
