スポンサーサイト


兄ちゃんの車

兄ちゃんが運転免許を取ったのは
こちらのブログにも書いてきたのでみなさまご存知かと^^


で、運転免許を取ったなら、やっぱり車が必要でしょ~ってことで
こそーりと旦那は車の中古市場の雑誌を購入しておりました(笑)

本人、免許を取ってから
実際に乗るまでに数ヶ月から半年くらいかかってるもんだから
慣れるのに大変苦労したんですよね。

う~ん、母としてはいきなり車に乗せるのはめちゃくちゃコワいんですが
仕方のないことかしら?( ̄ェ ̄;)



みんな、いきなり親の目の届かないところで
子供に車を運転させ始めたりしたのかしら?
教えて、先輩っ( ̄人 ̄)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり~~~~うちの次男も免許→車っと来ましたからねぇ 「大学いけへんから、その分で車買って!」って(-_-#)ムカッそうやないやろうって言いたくなりましたよ。買った車が中古車で黒のセドリックでシャコタン 軽のサラが買えましたよぉぉ スモーク張って近所にある警察署に目をつけられ~~~~そりゃあもうおまわりさんと仲良くしてましたよ(爆)まっ他に悪さする訳じゃなしだけどねぇ 仲良くなってもね( ´艸`)

兄ちゃんは言わなきゃ
「車、どーしよーかー」ってぽよよんとしてます。
チビ助とまったく対照的で

 ハイ(o^∇^o)ノハイ(o^∇^o)ノハイ(o^∇^o)ノ

と言えないんですねえe-441
他のことなら放っておくんだけど
これでペーパードライバーになって
また教習代がかかったりすると親が泣くので
今回は旦那から言われて私が前振りをして
兄ちゃんから旦那に
「車を購入したいので相談にのってください」って言わせましたわ┐( -"-)┌

それにしても、スモーク張ってるセドリック、シャコタン
私も目を反らすわ~(笑)

 こんばんは~。
 自分も車は免許が取れた日には納車してもらえるように手配しました。でも、そのときは車なんて足代わりにしか思っていなかったから、納車の日まで何がくるかはさっばりわかりませんでした。
 ご近所さんの知り合いのディーラーに、「仕事で使うから、白い車で、初心者だからぶつけても大丈夫なくらい頑丈なやつで、4人乗りができるもの下さい」といったら、来たのがソアラのツインターボでした。いや、なんでそんな走り屋みたいな車なのかと気付くこともなかったくらいに車に無知でした。
 でも、将来事故するよりは小さな車でもいいから、何か乗っていたほうがいい気はします。ただし、安全運転はくどいくらいに念押しして。本人がその気がなくても、同乗者がスピード狂だったりしたら、どんどん飛ばせ飛ばせと煽られたり言い続けられたりして焦って事故ったりというのもよくあるケースですから。

上の社長マダムさんの息子さんといい、樽井さんといい
なかなかナイスな選択で…( ̄ェ ̄;)
吹き出させていただきました(笑)

そーですか、やっぱり何か乗ってたほうがいいんでしょうね。
そういえば、考えたら私も免許をとってすぐに
車に乗って独り暮らしのアパートから行き来してました(笑)

今は旦那が目の前で寝そべって
中古車の本を見ながら
「う~ん、またローンが増えるぅ~e-351
と叫んでます(笑)
おかしいんですよ
ちゃんと兄ちゃんには
「どのくらいの(金額の)を買うつもりだ?」
とか
「払える金額のを選ばなきゃ」
とか言ってるのにねe-454
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
