スポンサーサイト


朝起き



   育ってきた環境が違うから

    食い違いは否めない
 




旦那を見てると、ついこの歌が思い浮かぶ(笑)

朝型の私と、夜型の私
これはもう育ってきた環境が違いすぎるからどうしうようもない(笑)


基本農家で育った私は、朝の6時から大人は農作業なんつーこともあったので
夜は身体的疲労で10時くらいにはぐーすか寝ていた(笑)

旦那は女ばかりの家族の中で、旅館の仲居をしてる母親に合わせるには
どうしても夜遅くなってしまっていた



若い頃は私も夜型になりつつあるかなと思ったけど
子供の生活とかに合わせるとどうしても朝型にならざるを得ない
でも、それって子供に合わせたからじゃなくて
やっぱりそれぞれの遺伝子に組み込まれてるのかもしれない(笑)
旦那は朝はゆっくり寝て朝ごはんも食べないというタイプになった


でも、起きてほしいんだけどねえ
子供がガッコに行くときは、親が顔を見せて欲しいと願うけど
これまた育ってきた環境が違うからしゃーないか(苦笑)


さて、子供達はどっちの遺伝子が組み込まれるんだろ~ヾ(≧▽≦)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も子供が小さかった頃、旦那の勤務体系が深夜出勤とかあったから
生活時間がメチャクチャだった。
でも保育園に入園の頃に友人から
「親の生活がどうあれ、子供は9時に寝かしなさい」と言われ納得。
と言いながら平日しか休めない時は保育園はもちろん、
学校も休ませて家族旅行しちゃってたけどね。(笑)
そんな訳で今だに人様が連休とかで遊んでいる時に
混ざれない我が家。
結局は遺伝子ではなく、自分が子供をどう育てるかだと思うよ。
遺伝子のせいにしては駄目だよ~~~ん。

ふへへへへへ
だって、遺伝子のせいにすると
嫁・姑の関係ってうまくいくんだも~ん
義母って戦争中から旦那を育て上げるまで
怒涛の人生歩んできたからさあ

そこんとこは、遺伝子ってことで済ませたいという
私の希望でもあるのよe-454

うちは逆だったなあ
学校を休んでまで出かけることはないって
病気・忌引以外では学校関係休ませたことない
旦那は不思議がるけど、私は基本的に学校が好きだったので
子供も学校好きにはなった(笑)

つーか、ワクチン接種は?~(-゛-;)~

我が家の子達も学校も学童も大好きだったよ。
土曜日は学童行かなくていいって言っても行ってた位。
お陰で土曜日は早起きして弁当作りしてたな~。

注射?11時半の予約だから11時頃出発。
その後、旦那の希望でココナッツ・パラダイスでタイ料理。
先週末、久し振りにここに行ったら又今日も行きたいって言いやがった。

でも美味しいからOKだけどね~~。

ううううううう(´;ω;`)ウッ

「ココナッツ」って響きだけで好きだからねえ
ココナッツの甘さも味も、言葉の響きも
全部好き~~~~
あ、タイ料理だ?(向こうでインドネシア料理って書いた)
もっと好きぃ~~~(´;ω;`)ウッ

つーか、大分、エスニック料理扱わなさ過ぎ~~~
来月よろしくね~~~♪

来月、間違いなく体重増加で大分に戻る事になるだろうから
頑張って、タイトル通りに痩せておく事。

じゃないと、蟹もタイも焼きそばも無いからね。(笑)

>頑張って、タイトル通りに痩せておく事。













  …上海行けない…Il||li _| ̄|○ il||liシクシクシク





後、季節型インフルエンザ接種もしておいで。
咽喉も弱いんだから一発でコチラの菌にやられちゃうよ。

あっ、でも上海に来れないのね?
残念だわ~~~~~~~~~。(爆)

違うわよ、チワワ
今、国内で指定の持病(喘息や糖尿病)のない中年世代は
一番新型ワクチンから遠いところにいるから
打てるわけないし~┐( -"-)┌
私が受けるのは季節性のほう
私のノドはタバコに対してのアレルギーだからなあ

旦那に
「チワワから痩せて来い指令が出た」
って言ったら
「何事もチャレンジ」
って戻ってきた
がんばるよ…Il||li _| ̄|○ il||liシクシクシク

セロリは

 山崎まさよし版を思い浮かべるか、SMAP版を思い浮かべるかも、そのときの環境が違うから、ってなことになるのかな^^ 自分は山崎まさよしさん。最近ちょっと聴かなくなっちゃいましたが、大好きです。
 さて。
 自分は果たしてどっちだろう、基本は夜型かなぁ。あ、でも、朝も7時前後には起きているもんなぁ。どっちだろう?
 

ああ、わかります
私も、キムタクの声が頭に流れるときと
山崎まさよしの、「ふ~」が最初に流れるときと
その時その時で違いますねえ^^

どうしても家族と外を歩きたがる旦那は
夜にうろうろするので夜にひっぱられるんで
朝は休日は7時くらいにしか起きませんが
今日も、もうすでに夕飯のメインのカレーは
作ってしまいました。
やっぱり私は朝型のようです(笑)(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
