

インフルエンザ抗体を作る

現在、日本国内にお住まいの方なら
新型インフルエンザと一番遠いのは
一番働き盛りの健康体の成年男女ということが
なんとなくお分かりかと(笑)


でも、これが20代ならまだしも
40代50代となると
はっきりとした疾患はないものの
風邪ひいただけでも体力的ダメージが大きく
復帰するのは時間がかかるので
できれば新型インフルエンザのワクチンも
接種できればいいなあと思うところだけど
副作用も考えられるのでコワいな~と( ̄ェ ̄;)



さてさて、チワワから
インフルエンザの抗体を作ってこなきゃ~と言われて
早速ホームドクターのところに電話してきました。

ちょっと余計にお金がかかるものの
11月初っ端にワクチン接種を受けるには
10月に一度受診することが必須
その時にしか予約票をもらえません

でも、とにかく中旬の上海行きまでに
少しでも抗体が作れる時間が合った方がいいので
がんばるわ、さるちゃん



さて~、私の日ごとに老いてく身体よ
頑張ってワクチン接種直後から
抗体をえんやこらと作るのだよ~~~~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
