スポンサーサイト


チビ助、復活

先日、ちょうどテレビをつけたときに
前の番組の最後のほうがまだ流れてて
子育てのなんちゃらを話してたんだけど
そこに出てきた男性が


    男ってバカだから

    学校に行って教わらないと何もできない

    女は頭がいいから

    学校で教わらなくてもできる



そう話してた
もちろん、その人のリップサービスもあるんだろうけど
息子ふたり育ててると、なるへそ~って思うこともある

学校に行くか行かないかはともかく
特にチビ助を見てると
ひとつひとつ、教えないと理解は不可能だなあと
心底思ってしまうもんねえ┐( -"-)┌



さて、そのチビ助
少しは自覚が出てきました。

つか、友達や先輩の目指してる進学先が
結構ハイレベルということに今頃気づいて(苦笑)

いや、一生気づかなかったり
気づいても知らん振りすることもできることを考えれば
現在の自分との差を母親に語れるってことは
そこそこ頑張り始めたってことかなあと



最終的にどこの学校に行こうが
自分の「非」や「不」の部分を認めてやることができなければ
人間的に辛い人生を歩んでしまうんじゃないかと危惧していたので
それはとてもいい方向に向かい始めたということじゃないのかしら?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。
 いやぁ、よかったよかった。自分のことを客観的にみたり、まわりと相対的に見れたらそこからなんでも始まるので、ちょっと上向きではないですか。いやぁ、よかったです。

樽井さん、中学校の勉強といえば
特に地方都市なので
2ヶ月必死に勉強すれば、
2~3ランク上の学校に行けるんですよね。
それが大学はムリということを
学校側も本格的に指導してきたのかもしれません。

まだ行ったり来たりですが
それでも行く方が少し進み始めたので
見守ってくつもりです^^
ありがとうございました。
樽井さんのアドバイス、すごく助かりました

おおお・・

おおお・・それはもしや「エチカの○」でしょうか!!
私もバッチリ予約してます!!

これからママになったとき、男の子が誕生したら、
責任重大だわ~~・・とビビッた神戸っ子☆でした。ヽ(≧Д≦)ノ

ありゃ、エチカだったのかなあ?
うちからエチカを見るときは、
ケーブルのチャンネルにしなきゃいけないので
滅多にみないんですが
以前何かでチラ見したときにいいなあと思ってたけど
う~ん、今度からちゃんと録画しようかしら?

男の子は、母親はよくわかんないけど
しっかり話してゆけば女の子よりも
父親が親としてずっと参加できる育児なのかもしれない^^
何より、息子の前で背伸びしてるな~と陰で笑ってしまうけど
それでも少しずつカッコイイ父親になってく旦那を見るのは
なかなかぐーよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
