

流鏑馬

これ、読めますか?^^


    流鏑馬



答えは 「やぶさめ」
すぐには出てこなかった方も
この文字はどこかで見たことがあるんじゃないでしょうか^^


今日の新聞に、佐賀県で行われた流鏑馬が
写真入で載ってました


   やぶさめ



神事のはずですが(笑)、カッコイイ
顔が隠れてるってのがまたカッコイイヾ(≧▽≦)ノ

というより、馬を乗りこなすだけでカッコイイのに
手綱を持たずに、矢を持ち弓を放つってことが
更にカッコ良さを引き立てます


先日、兄ちゃんが帰省してるときに
たまたまどこぞの神事で流鏑馬をする
その練習風景が出てたんで
流鏑馬やってみて~ヾ(≧▽≦)ノというと
馬に乗れんし、で即否定┐( -"-)┌


つーか、兄ちゃん、昨日まで
アクシオン福岡(福岡空港の近く)で、
九州の大学の弓道大会では一番大きいらしいのに
参加してるはずなんだけど
ぜ~~んぜん音沙汰なし

そもそも今はどこにいるんじゃ?~(-゛-;)~

流鏑馬の練習してるなら母は許すぞ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
