スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリニックの待合室情景

月曜日に行こうとはりきっていたクリニックへは
残業であっけなくアウト(苦笑)

で、昨日は朝から上司に
「5時20分には退社できますよね?残業ないですよね?」
と言って嫌な顔されましたが(笑)、
どうせ締めは間に合わないってことで
しっかりと5時10分には退社しました



さて、クリニック
新型インフルエンザが前週に比べ倍増という情報を
メールにてキャッチしてたので
マスク着用の上、入っていった

思ったよりも少ない…というか、
どんどん会計を済ませて少なくなってくる
更に、思ったよりもすんごく早く呼ばれて
会計もさっさと終わってしまった

クリニックと呼ぶ前、○○医院という呼称で先代の先生から受診してるので
そこにいた、ベテランの事務の女性に声をかけると
やっぱりホントは私の場合、4~50分待ちだったという
じゃ、なぜに?


    
    みんな、インフルエンザのようで

    受付をしたら、一度帰っちゃうんですよ




このクリニックは、待ち時間が長い場合
受付を済ませたら外出を認めてくれている
もちろん、戻ってきてすぐに受診というわけにはいかないけど
状況によっては優先させてくれたりする

ということで、親にしてみればぐったりするわが子を
車で待たせておくのは忍びないし
だからといって待合室に連れてくると
人目が気になる、ということで
多分、帰宅してるんだろうなあ…



実際、私が隣にある院外薬局から出てくると
駐車場はほぼ満車だった



残業を強いられるスタッフもここんとこ毎日だろうし
疲労が溜まれば病気にもつかまりやすくなる
ほぼ全員のスタッフがマスクをしていたけれど
どうか、インフルエンザでスタッフが対応しきれません、てなことになりませんように

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近所の医院は午前中はマスク患者でいっぱい・・・
ばあちゃんの通院も見合わせてます

ママ、それ、正解
できれば、フツーの生活を送れてるなら
今は見合わせたほうがいいです。

もちろんマスクをして医療機関にいるからといって
全員がインフルエンザであるわけじゃないんだけど
(私以外にもマスクをして元気な人が何人かいた)
できれば避けたほうがいいだろうなあ…

ホント、増えましたね!
当たり前の様に学級閉鎖していますし・・・。

嫁さんが昔、行っていた整骨院は
ポケベルを持たせてくれて時間が着たら
呼んでくれるんです。

五代目さん、ええ、学級閉鎖も珍しくなくなって(笑)
季節性のインフルエンザでここまでころころと
学級閉鎖をした記憶が私にはありませんe-350

整骨院も待ち時間長いですからね~
ポケベルといえば、産婦人科と思ってしまうのは
私だけ?( ̄ェ ̄;)

デッ 新型インフルエンザ受けてきたの?
私こないだは季節性だったんだけど新型は予約しても「ナイ」って言われちゃったよぉぉ~

いやいや、マダムさん
受けたのは季節性インフルエンザだよ~ん
このクリニックで毎年受けてるんだけど
メディアで「季節性インフルエンザワクチンも不足」って出したので
2回目に接種に行くといったチビ助に
1回目の接種時に行ってこぉいヾ(*`Д´*)ノ"彡と言ったさ
新型は、医療関係者のところにも
満足に回ってないらしいよ
奥さんがナースやってる職員さんは
新型が入ってきても、まず走り回れる若手ナースに接種らしい
「うちんとこは定年前のババアなのでずっと先や~」と笑ってました
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。