

上海旅行~3車線?4車線?

チワワはタイトル見ただけで笑うだろうなあ



私が中国滞在中一番びっくりしたのが交通事情
だって、どう見たって道路にひかれた車線数よりも
実際に走ってる車線の方が多い
つまり3車線のところを4車線になってることはざらなのだ(笑)

さすがに路線バスがセンターラインを越えて
が~っと走ってるのを見たときには
開いた口がふさがんなかったけど( ̄ェ ̄;)


交通事情はもう少しすっきりしてるかと思ったけど
カンボジアやベトナムとかの自転車やバイクと一緒に
いっきにお団子で動き出す車の流れと似たところがあるかも

もっとも、3~40年前の大分は似たようなものかも
ちゅーことは2050年くらいには落ち着く
いや、街がでかいからもちょい早いか?

4年前と比べてもずっとましになったと話してたから
10年後くらいにも一度見てみたい~ヾ(≧▽≦)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
