スポンサーサイト


上海旅行~うぶな私を返せっヾ(*`Д´*)ノ

寝ようと思ったんだけどちょっくら思い出して(笑)



お付き合いで買ったボジョレ
今年はまたまた何十年かに一度のデキらしいんだけど
私的にはそんなにおいしくは感じらんない
通の人じゃないので、去年の方がおいしかったなあと思った

で、解禁日に封を切ったんだけど
旦那も私もなんだか途中で止まってしまって。

もったいないので今日ひとりでコップについで飲んだけど
(ちょっくらジュースで割るという非常手段には出たけど)
これがぜ~んぜん酔わない( ̄ェ ̄;)

以前ならおちょこ一杯のワインで酔ってたはずなのに
「あれ?私、ボジョレ飲んでるよね?」
ってくらい酔わない
ジュースで割ったけど、圧倒的にボジョレの量のが多いのに酔わない



上海に行ってる間、初日だけはコンディション悪くて飲めなかったものの
後は大体平気でございました
つーよりも、日を追うごとに平気になってきている私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もともと下戸ではないんだけど
飲む機会がなくなるとともに弱くなってきて
ま~、それもなんとなくいいかなあと
嫌いな奴に無理やり飲まされるのを拒否るのに都合よしで来てたんだけど
結局、今回の上海旅行でしっかりとまたアルコールに目覚めてしまいました

ちょっと飲んだだけでほんのりとほっぺが赤くなってたのにぃ~(涙)



次に付き合いの飲み会があるときは
赤いチークをバッグに常備して途中席を立って洗面所で塗らなきゃ
いやな酒を断れなくなったぜIl||li _| ̄|○ il||li


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボジョレ ヌーボー開けたんだ!

我が家は解禁日に主人が社販で買って持って帰って来たけど・・・・

まだ開けてない!私一人じゃ飲みきれないからねぇ まだまだうぶでございます
(≧m≦)ぷっ!

ママ、開けましたよ~ん
でも、上海で散々おいしいお酒を楽しくいただいたので
ちょっとでは酔わなくなってしまった( ̄∇ ̄;)
でも、1本はまだ空けられませぬよぉ~(涙)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
