スポンサーサイト


郷に入れば郷に従え

さきほど年末年始、築地のマグロの競りを観光客に開放しないというトピが出てた
その無作法さというか、無法地帯状態の観光を
以前ニュースの特集かなんだかで見たけれど
そりゃひどいもんだった

  ここから入っちゃダメとイラストでも描いてあるし
  ちゃんと英語でも書いてあるのに
  そんなの無視でバンバン入る
  傍でタバコを吸う
  売り物に勝手に手を出す

で、こんなことになったわけだけど
それを、さあ、欧米は過去からよく聞く
「うちの国ではそんなのは当たり前で日本は発展途上」
と言うのかなあ?


でもね、それは日本では当たり前の感覚じゃないかと思う
特に、マグロなんて基本生で食べることが多いんだし
生じゃなくても傍でタバコなんていやだわ~┐( -"-)┌

たとえば、これが日本が出資してても海外の市場ならわかる
でも、ここは築地は生粋の日本国内の場所なのだ
全然出入り禁止で私は構わないと思う



  郷に入れば郷に従え



これは今回上海に出かけて強く思ったこと
数年前に旦那さんと上海に出かけたという取引先の女性が
あっちに行ったら少し強気で行かなきゃだめですって言ってたっけ
私も、初日に思った

地下鉄を日本と同じように考えちゃダメ
入り口をふさがれたら、全然動かない
なので、最後はスーツケースでグイグイと押して外に出たっけヾ(≧▽≦)ノ


いや、郷に入れば郷に従えなのだよ、キミ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー
今朝PCで写真拝見(o^-^o) ウフッ
痩せなきゃ~ってゆうから真に受けてたよ
それ以上痩せたら消えちゃうよ(笑い)温厚そうなダンナ様カッコいい次男坊君いいご家庭だわ
チワワさんはなんとなくイメージしてたから~なんてね

あれ、パートさん、今日も?って思ったら
パソに送ってもらったのね~^^
いや、痩せなきゃいけないから
マヂに( ̄∇ ̄;)

チワワは思ってた通り?
私は想像以上に色っぽくてビックリしたよ~( ̄∇ ̄;)

今日はどうしたん~?更新もしないで、ミスチルの夢でも見てるん?(´m‘)クスクス明日は仕事休みだし(私だけネッ)徹底的に掃除だわ(^-^)天井が綺麗になったらあっちこっち目立つわぁ^^;まだお天気続きそうやしぃ~大分の名物ポリポリやってます(笑)聞いてくれる?事務所で義姉にザボンのスライス「一つ食べる」ってあけたら「食べたことないし・・・でも私はもういらんわ」だって、初物は抵抗するようで・・・おいしいのにぃ~もう絶対やらんわ ( ̄m ̄*)芋ケンピばっかり食べときよって言いたい  みんなおいしかったよ ありがとうね

マダムさんに更新がないって言われた( ̄ェ ̄;)
そーなの、なんだか更新できなかったなあ
大きな仕事はなかったんだけど
逆にこまごました仕事とか、ちょっと厄介事があって
それに手をとられてましたわん
なので、違うところで育成ゲームやってたりとか(笑)

ザボンのスライス、おいしいでしょ?
私には祖母の味かなあ?
小さい頃、おやつぅ~っていうと
蓋つきの菓子入れにきっとはいってた(笑)
喜んでもらえて何よりです^^
お義姉さんには芋ケンピ食べててもらいましょう^^

ミスチルのライブは土曜日?日曜日?
楽しんで来てね~♪

明日です(o^∇^o)ノ
楽しんできま~す♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
