スポンサーサイト


千円

兄ちゃんからが入った


   すみません

   千円、送ってください



せ…千円?( ̄∇ ̄;)


兄ちゃん、断ることがまだうまくない
チビ助と真逆の性格のひとつで
白黒で色をつけたがるチビ助と違い、兄ちゃんは
相手に柔軟な対応をしようと頑張る
で、頑張りすぎて一杯一杯になるところを以前なんども見たことがあるんだけど(苦笑)

今回は食費が底をついたようである(笑)

まったく海を隔てた遠くならともかく隣県である
友達もいる
なにより、工夫すればなんでも食べられるような乾物や缶詰が
兄ちゃんの部屋の棚にあるのを私は知ってる
でも、親だからそこは気になる(苦笑)

10日に奨学金が入るのでそれまでを繋ぎたいらしい


本来はバイトで十分やれるつもりだったらしいけど
最近になって部活が忙しくなった
それで泣きついてきたわけだ
それも 『 千円 』(笑)(笑)(笑)


私へのの後、しばらくして今度は旦那にが入った
冷蔵庫に冷凍食品があるから大丈夫、だって
それ以外は、ミールカードがあるから昼ごはんと夕飯は生協で済ませるらしい(笑)

お金を送るのは簡単(いや、このご時勢、簡単ではないか…苦笑)
でも、ビンボーは歳をとってからやるとキツイ
若い頃ならではの経験はさせたいなあ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー
お兄ちゃん可愛い~~♪きっと自分の予定とは変わってきたのね。うちの長男も似たようだったよ。大学行って随分お金の価値が分かってきたみたい 好き嫌いの激しい子だったけど、パセリ迄「もったいない」ってしっかり食べるのには次男と大笑い^^;いい子に育つよ

マダムさん、おはよー(o^∇^o)ノ
部で役を引き受けたので忙しくなったみたい。
これで来年はちょっとは考えるでしょう。
年末年始に帰省しなさいよと言ってあるので
コンビニのバイトを紹介してもらうのはちょっと延期らしい
今、入ると年末年始は必ずバイトになるしね。

>大学行って随分お金の価値が分かってきたみたい 

私も、学生の時にキャベツの生の葉っぱをかじることを覚えましたヾ(≧▽≦)ノ

お兄ちゃんらしいわ~~~

1000円ってとこが泣かせる!それに・・・
その後の冷凍食品とミルカードがあるから大丈夫だなんて(/□≦、)

成長の糧には十分よ!1000円送ったげて~~~
甘いおばちゃんです(^_^;)

そうそう、振込料かからないなら送ってあげて。

…で、ママもチワワも
「千円」ですかい?( ̄∇ ̄;)

日中、こそーりと5千円送る予定です
「保険」という意味でやはり底をつかせるのは怖い(笑)

1万円とどっちがいいかなあと思ったけど
1万円だと1週間ちょっとを過ごすには多すぎる
でも、バイクのガソリン代とかもあるので
5千円で落ちつきましたe-454
3千円?というのも考えるなあ…

どちらにしても今日は鍋焼きうどんとかパスタとか
そんなのを買いに出かけそーな気がします(笑)(笑)

さるちゃんのランチとおやつも抜けば一石二鳥でいいんじゃない?(笑)

ねえ、もうナッツ食べ終わっちゃった?

むっ(-_-#)
今日は旦那を休ませたいので弁当持参~♪
ランチはお休みさe-454

ナッツはチワワとのお約束守って
今、1缶目の半分くらいかな?

それは失礼いたしました~~~。

後、半分のナッツは長男君にあげたら~。
母の愛って事で。(爆)

母の愛…┐( -"-)┌
きっと今の彼には漱石さんが愛に見えることでしょ~よ~(爆)

そろそろ11時、セミナーはランチも兼ねてるんじゃないの?
お出かけの時間かな?

はい、30分頃に出かけます。

今日も頑張って飲んで勉強して来るね~~。

「飲んで」の前の「頑張って」という言葉が…

頑張らなくても口開けたらがーっと入ってたというのが
私の見たところであるが~(-゛-;)~

まー、老後に肝臓壊さないよーによ┐( -"-)┌

あ、でもあなたと旦那さんに鍛えられて
ワイン、フルボディが飲みたくなったじゃんかよっヾ(*`Д´*)ノ"彡

飲む為のツマミとか運動とかサプリメントとか
準備は万端にして飲みましょう~~。

今日も持って行ったけど身体にいいツマミを
考えるのも楽しいの4よね~~~。

美味しいツマミに美味しい酒がある様に
美味しい酒の為の美味しいツマミって重要です。

ガンバレ

若い頃ならではの経験・・・ほんとにその通りですね。
お兄ちゃんに声援を送ります。v-274

そっか、あのジム通いはふたりとも
おいしく飲むためだったのか(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
でも、それはわからないこともない
そっちにお邪魔した時はよくとことこと歩いた
こっちは車社会だからあんなに歩かない
そしたらお酒もおいしかったもん(笑)

ちゅか、こっちの「軽いワイン」て手軽な奴が冷蔵庫にあったけど
飲んだら水っぽくて困るよぉ~(´;ω;`)

余白さん、ご無沙汰です^^
私も旦那も、結婚後数年、底なしビンボーを味わいました(笑)
借金も一時かなり増えました。
今、あんな借金こさえたら将来悲観的にしかなれんわ(笑)(笑)
あ、ちゃんと返しましたよ~♪

なので、子供たちには一度お金で困っていただきたい。
それは親しかプレゼントできない境遇だと思うんです

やっぱり送るんだ~~~~
兄ちゃんなら大事に使ってくれるでしょう

>やっぱり送るんだ~~~~

…ったり前でんがなヾ(≧▽≦)ノ

といっても、まだ伝えてません(* ̄m ̄)プ
いつか気づくかな~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
