スポンサーサイト


自信

チビ助が自信を喪失している



兄ちゃんの個人戦2位を喜んであげられない
そりゃ確かに兄ちゃんの「表彰」という形は立派だけど
じゃ、チビ助ががんばったテスト勉強を
親としてはものすごく自慢する(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

で、なんで自信を喪失してるかというと
既に戻ってきた答案が芳しくない点だったから



ここを読んでるお若い方々なら自分の経験でも、子供を通しての感覚でも
高校生の成績がそんなにぽんぽん上がらないことは十分知ってるはず
でも、渦中の人間にはそんなことはわからない

特に地方都市の公立中学校でのんべんだらりと生活してきたチビ助に
それは当たり前のことなんだってゆってもなかなかピンとはこない



こゆー時は経験者の兄ちゃんと話せるといいんだけどねえ
兄ちゃんは思いっきし成績を下げて
そこからなかなか上がってゆかない成績にハラハラしながら
受験を向かえた大先輩である(笑)

でも、チビ助の永遠のライバルでもあるからなあ
兄ちゃんの話を素直に聞くとはいかんだろうなあ




でも、もう高校1年も数ヶ月で終わるし
親があれこれ口出す問題でもない
自分の進路だし、自分で困って悩んでもらおう

父と母は手を貸してといえば手を貸す応援団だ~ヾ(≧▽≦)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供の学業から離れ久しく~~その内笑い話に花が咲けば・・・後2年ファイト!
昨日はメールありがとう 楽しいバイキングでしたよ

「子離れ」じゃなく「子供の学業から離れ」ってのに爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
それなら私はもっと早いかな?e-440

チビ助は行きつ戻りつを繰り返しつつ
それでも秋に入ってからかなり落ちついてきました。
後2年しかないのかと思うと、それはそれで寂しいかな?(笑)

バイキング、隣の若いカップルに張り合ったんですって?
いや、それはパートさんだけかしら?(* ̄m ̄)プ

隣の?若いカップルじゃなく・・・意味深なカップル(o^-^o) 観察するのも面白いヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

え?
意味深なカップル?
そんな面白いもん、なぜ実況してくれないヾ(≧▽≦)ノ

なに、ケンカしてたとか?( ̄ー ̄)

違う違う 夫婦のようでないしぃ~恋人同士って雰囲気でもないしぃ~意味深だったよ
いろんな人が居るからねフフッ

どんな雰囲気だったんだよっヾ(≧▽≦)ノ
でも、がっつり食べてたんでしょ?
若いんだよねえ( ̄ェ ̄;)ウーン

「意味深」の「深」がどーゆのだったか知りたいよっ!!!

意味深な二人のその隣には我が家の娘のような若い娘さん二人と70歳は過ぎてるおじいちゃん二人が向き合って合コン食事・・・・

どんな関係か?????

そうそう・・・ちび助君も兄ちゃんを見てきてるから、私は心配してない!
それにさるび~さんの息子さんだし!

おじいちゃんは、若い娘さんと同席するというか
その若さを見てるだけでいいよーなので
それはアリかと^^
ま、その同席までの経緯は聞かない方がいーかと思うけど(笑)

で、なんでママまで「意味深な2人」をすっとばすんだぁヾ(≧▽≦)ノ
その「深」が知りたいよ~(爆)

チビ助は、大阪のおばちゃんというとなぜかはにかみますe-454
正しくは神戸のおばちゃんなんだけどねえ(笑)(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
