

日本語の楽しさ

朝、時計代わりにエフエムを聞きながら出社する私


ちょうど家を出たときは、いつもスポーツに関係するインタビューが主
そのスポンサーが大正製薬のリポビタンDである


テレビで一般的に知られてるリポビタンDのCMは
体力・気力の充実した若手俳優が
がけを登ったり、海に飛び込んだりと
リポビタンDを飲めば、こんなむちゃくちゃなこともできますよんといいたげな
ちょっと常識から離れてる映像がでるけど
朝のエフエムのリポビタンDのCMは
出勤途中の勤め人の気持ちを代弁してくれる



今の一番のお気に入りは、電話編である




取引先あるいは上の人間から

       スズキ部長はいるかね?

という声に対して、部署の女子社員が

       スズキ部長はい…りません
     

(* ̄m ̄)プ


ヾ(≧▽≦)ノブハハハハハハハハハ



いや~、このコピー書いた人、すっげー女子職員の気持ちわかってますよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
それとも公募かしら?

通常の受け答えに入った一文字 


日本語って楽しいわ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


コメントの投稿

非公開コメント

ラジオのCMにはこういった言葉のCMがあるけど・・・・信号待ちで一人で笑ったり!

頭で自分の体験とかと重ねるから余計に面白かったりするんじゃない?
嫌いな上司を思い浮かべてね(≧m≦)ぷっ!

この年齢で恋愛感情を持つはずもなく
好きも嫌いも興味ないも関係なく
女子社員にとってh上司ってーのは

  「いらない」

もんです(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

といって、旦那と一緒にがははは~~と笑ったんだけど
その後でぽそりと


  オレも部長なんだけど……


とゆーてましたヾ(≧▽≦)ノ

恋愛関係はあっては困りますが
ご主人は優しいからみんなから好かれてます
大丈夫よ~~

更に、あのときよりも腹の出てきた旦那です
恋愛関係に落ちて、ハタと相手と抱き合うときに
あの腹がある意味「邪魔」してムリかと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

好かれるのは好かれてます。
旦那の会社には30代パート女性が二人いるんですが
それぞれの席が二部屋に分かれてるので
旦那と並びの席にいない女性は泣いてるそーです(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
