スポンサーサイト


学校電に慣れる

いや、慣れちゃいかんのだろーが…



昨日、夕方リビングでウトウトしていたら電話が鳴った
聞き覚えのある女性の声


  ワタクシ、○○高校の△△と申します


ああ、そうだ
チビ助の担任の声だ、と電話の声でわかるほど
我が家にはしょっちゅうチビ助の担任から電話が入る。

昨日は、留守電を聞いて心配なさるといけないからとわざわざ連絡を頂いたんだけど
ほとんど家族間もで用事を済ませてるので留守電を聞いてなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


留守電の内容は、連絡事項を告げるため再度連絡をするということだったけど
何のこっちゃない、チビ助の召還の電話だった

もう担任も親も慣れっこになってしまってて
今日はどのような内容ですか?みたいに始まって内容もスラスラスラ~っと(苦笑)



    1)家庭科の被服制作の課題が仕上がってない

    2)夏休みの理科の課題プリントが未提出



1)の方は、担任の監視下の下、学校でさせてくれたらしい

2)は…  冬休み初日に、夏休みの課題の未提出について問いただされるってどーよ

プリントについてはチビ助が無駄なイイワケを帰宅後私にしてたけど
担任は、プリントが行方不明なのでバツとして教科書を写させたことを教えてくれた


てなことで、チビ助の冬休みは他の子よりも1日遅く始まることになったけど
進学校の捉え方を大きく間違ってるチビ助
本格的な受験準備の前に気づくのかなあ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
