

チビ助の不安

生まれたときから、兄ちゃんと言うライバルがいつもいたチビ助
そのライバルが、4月からフイッといなくなった
チビ助の混乱はいかばかりか



…と今ならチビ助の心も少しはわかるものの
チビ助は自分の進学先の環境の違いと共に
家庭内の環境の違いにも振り回されていた

夏休みよりもきっちりと
兄ちゃんが帰省した(笑)
おうちの中の役割を果たし
子供らしい甘えた空気が家をまたふんわりと包み込むと
不思議なことに、チビ助の表情が柔らなくなった




そっか、兄ちゃんの存在は
目の上のタンコブではあるけれど
一番身近な指標でもあるんだよねえ



その兄ちゃんが明日、また大学のある街に戻る
チビ助はまた大分での学校との往復の暮らしに戻る
今度は混乱しないで、表情もおかしくならないでいけるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

兄ちゃんがいない間は自分がその役割を果たそうと・・・
自分ではそう思ってなくても、そうしないといけないって無意識に感じてたのかも知れないね

がんばろうって思うのはいいんだけど
結局それができなくて
途中でぷいっと投げ出した状態が今のチビ助で…

やるなら最後までやれよって思っちゃう( ̄∇ ̄;)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
