スポンサーサイト


毎水曜日

水曜日は旦那の会社の定休日なんだけど
旦那の業界は水曜定休が多い…契約が水に流れるから~♪


水曜日は旦那が私に楽をさせようと
チビ助には買い食いを許し、私をランチに誘ってくれる
したがって、私とチビ助それぞれが自分の身支度だけをすればいいんだけど
冬場になって、この 水曜日 が、魔の水曜日になってきている



今朝も、放っておけとは言われたものの
チビ助がいつもの登校時間の10分前になっても起きて来ないので
いい加減にしなさい、と声をかけた
すると、飛び起きた床の音がしてさささっとドアを開けたまではいいが、その後


ずるっずるっ…とまるで瀕死の重傷者のようにチビ助が壁にもたれかかりながら
私の前に登場ぉ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

息も絶え絶えに…



    オ…オレ、ものすご…く、体調が悪いんだけど…



…って、夕べ


    YOU TUBE 見せてっヾ(≧▽≦)ノ


と言ってきたやつとは180度違う人間じゃんか┐( -"-)┌

めんどくさいので放ってリビングに行くと
今度はリビングに半袖シャツとトランクスという、真夏と同じ格好で
ばたり~~~(o;_ω_)o…と、ちゃんと寒くないように
ファンヒーターの前にデカイ身体を横たえて



    オレ、学校に行ききらん



などとほざきおった

毎週水曜日、旦那の仕事の休みの日に
決まって体調が悪くなるチビ助、見てるこっちが恥ずかしくなる(; ̄ー ̄)ゞポリポリ


結局、今日はテストがあるので旦那が車を出したらしい
私は既にその時は通勤途中だったのでメールで知ったんだけど
車で連れてってくれるとわかったチビ助は
じゃ…と、髪の毛にアイロンをかけようとしたらしく
旦那が怒鳴りあげたとメールに書いてあった

旦那と会話の中ではいつもこう言ってるんだけど
まんま バカ助 ぢゃん( ̄∇ ̄;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビ助君・・・水曜日は甘えの日になってるようですね

何処かの次女なんて、「あんたは校長か!」って・・・毎日、車でご出勤でした~~

ママ、共通点は「2番目」ってところでしょーか?( ̄∇ ̄;)

さすがに旦那と失笑しちゃって
現在担任・部活の顧問と連携して建て直し中です(笑)

こんにちは~
笑いながら読ませてもらいましたぁ~
どこの家も次男ってこういう物なんですね~

うちの次男坊も去年インフルエンザにかかるまでは毎日車通学でした。
(甘えさせる私も私なんですが…)
インフルで早く寝る習慣がついた次男は朝、自分から起きて来るようになり、起きたらさっさと準備をしてさっさと自転車で行くようになりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

でも、年末年始で乱れた生活が続き、朝は自分からは起きてこなくなり…ダラダラしております。
でもでも、遅刻しそうな時間になっても「来るまで送ってぇ~」とは言わなくなり、自力で自転車こいで行っております(ちょっと成長したんかな)

今年は中3。もっと気を引き締めさせなくてはっっっ。

みゆきさん、次男の名誉のために言いましょう
昨日はチャリで行ったそうです。
がんばったでしょ?
でも、ちゃんとオチがあるんですよ(´・ω・`)
どこまで行ってもバカ助ですが、それはまた今度。

それに引き換え、みゆきさんちの次男さん
頑張ってるじゃないですか~
うちの子の方が1学年上になるけど
ツメの垢煎じて飲ませたい~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡ガオッ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
