スポンサーサイト


内科医からの話

昨日は義母のツキイチの定期健診日
お正月辺りから身体の不調を訴えるので
年末からの、客観的な様子を箇条書きにして
旦那に持ってってもらった

行動から考えられるリスクを教えてくださった方が示したとおり
脳神経外科でCTを撮ったり
いつもよりも丁寧に診察はしてくれたようだけど
状態は今までと変わりないということで
まずは一安心(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



ところが、いつもは検査だけの内科医に旦那が呼ばれたという

昼間、既に義母が処方された薬で
医師の考え方が大方わかっていたので病気は心配はしてなかったんだけど
義母の不調は精神的なものが大きいというようなことを話したらしい
一度、義母と一緒に暮らそうとしたこと
結果的に義母が現在の叔母との同居に戻っていったことを話して
「老人は大変だなあと医者と話した」と旦那は笑ったけど
世間的には、「嫁」という立場の私を批難してるんだろうなあと
言葉にはしなかったけど心で苦笑い

「じゃ、お父さん(旦那)は別府におばあちゃん達と住む?」と茶化したら
ホンキで怒ったので、その辺りは何事か言われたと推測



一度、同居を考えて、その準備までして
ある日大方の荷物と一緒に義母が消えたことに気づいた時は
結構私もショックだったんだけどねえ(苦笑)

「嫁」って立場の悪いときだけ出てくるような気が…

スポンサーサイト
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
