スポンサーサイト


無言の朝、2日目

チビ助のケータイをストップしてから今日で3日目を迎えました

とてーも気になっていたのが


  1)学校での様子

  2)家での様子


2)の家での様子ですが、日曜日の昼間に
すっと、チビ助の出かけてる間に停止措置をとってから
私はチビ助と顔を合わせていません

日曜日の帰宅後はぶすったれてるんだろうなとはわかったけれど
月曜日の朝は私と旦那が起きたのとほぼ同時に出て行ったし
帰宅してからはリビングに顔を出すことなく自室に入りました
風呂は、私達が寝てから入ってるようです

一応旦那と私とで、台所に行けば何かしら食べられるようにはしてあるし
夜中にお風呂に入れるようにあっためてもいるんだけれど
本人が何もゆってこないので
「向こうから何か言ってくるまで放っておく」という旦那の方針に
あわせてます。

実際、今朝はマクドナルドのチキンがありました
財布は何度言っても洗面所の雑巾を重ねてるところに置いたまま
どうも忘れてるようですが
どこかにお金を持っているのか、買い食いには困らないようです
コンビニもあるしね


ただ、学校の様子が気になりました
というよりも、そもそも学校に通っているのか

昨日、もう学校を出たと思われる担任に電話を入れました。
家庭を持つ女性の先生ですが
さすが、高校でクラス担任をするだけあります
あっさりと、「いえ、いつもと違いませんよ」
「ケータイを止められるという話もよく耳にしますから」
と笑って話してくれました。

チビ助に関しては、全然それとは別に昨日夕方、職員室に呼び出したそうです。
先生には頭が下がります。


そして、学校の様子次第では「これがなければ高校に行く意味がない」と言った部活
その顧問と話をさせていただくようにもお願いしました。
あ、顧問は悪くないんですよ。
ただ、チビ助があまりにも部活を楯にして嘘をつき始めたので
顧問にもお願いして、まず


  嘘をつかない

  約束をやぶらない


こんな基本的なことですが、これを理解させなきゃと思ってます。



手間がかかりますが、義母とのことに比べれば難しくはないことでしょう^^
応援よろしくお願いしますね~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビ助クン大変だぁ~携帯取り上げられる原因はわかってるんだから・・・きっと本人も反省してるだろうに~「ごめんなさい」が言えないのね

今朝のメールありがとう
昨夜は決まった安堵感と不安が先走り久しぶりに眠れない夜でした
こんなのがまだ2カ月続くのかと・・・
見守ってね

オトナから見れば簡単なこと
まさにマダムさんの言うとおり
「ごめんなさいが言えない」それに尽きます。
旦那からは「ひとりで抱えない」と諌められました。
息子の親は一人ではない、そういう事ですね。
なので、今は旦那の方針でチビ助を見守るしかないです(苦笑)
お金があればどうにかなるものの
いずれお金は底をつく
さあ、チビ助はいつどういう手に出るか…

それと、メールくらいしか私には何もできないので。
眠れなくて当然かと思います。
もちろん、応援メールは続けさせてもらいますよ~

何かのTVで見たけど

メールが来たら即返す・・・
子供たちも携帯に縛られてるって

携帯を取り上げられたって言い訳ができて
携帯のない時を子供自身が楽しんでました

ちび助君も意外とさっぱりしてるかもよ!

さっき、PC周りを整理していたら出てきたので
メールにファイル添付して送ってます

メールもだけど、今はプロフのような掲示板が主流?
なので、ずっと見続けてますよん
我が家もパソはリビングに置いてあるので
結構旦那や私が見てるんだけど
それでも食事時は離れたりするでしょ?
でも、ケータイだと食事時、風呂にまで持ってくの

チビ助がさっぱりしてるかどうかはわからないけど
とにかく今は態度が悪すぎる
そしてその原因も大方特定できたので
逃げ道になってるケータイを取り上げるのはまず一歩です

保護責任を負う親としてやることやりますよ(o^∇^o)ノ

顔は合わせた方がいいんじゃない?
なんて言うと100の言葉が返って来そうだからこれ以上は言わないどく。
って言いながら言っちゃうけど。

風呂場まで持って行く?
持って行かせなければいいんじゃない?とか
言いたくなっちゃう事は山ほど。(笑)

親ってさ、子供より絶対に偉いんだと思うのね。(私はよ)
部活の事でも何でも携帯が無ければ無いなりに何とかなるって言えばいいのさ。

って新年初の毒舌?(ごめんね~~)

私は(私はだからね)同じ家にいて顔を合わせないなんて絶対に許さない。(狭い家だからかな?)
コソコソしてたら、「ふざけんじゃね~~~」(はしたないね~)って顔を見に行くわ。

ああ、また何か貴女に言い返されそうね?(笑)

今回は拍手じゃないよ~~~。

ふふふふ
コメント入れたわねe-440
いや、この内容であなたが静かな方が気持ち悪い(笑)

現在の状態は旦那が決めてます。
旦那と何度も話してるし、どうすべきか
毎日毎日話してます。
きっとうまくゆく、そう思ってるのe-451

お手並み拝見させて戴きま~~~す。

こらこら、見世物じゃないし(笑)

だってほら、「家族ゲーム」とかTVドラマあったじゃん?(笑)

「家族ゲーム」って映画じゃなかった?

ドラマもあったよ~~ん。
長淵かなんかが出てた様な。

覚えてないなあ(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
