スポンサーサイト


成長

残念ながらチビ助ではなく、兄ちゃん
2、3日前に


  テストの昇進の旅に出てきます。
  探さないでください。



というを寄越して
ジャスコに買い物に行ってきたらしいけど






その兄ちゃんに、チビ助のことでグチりました


いくつかののやり取りで
オトナになったじゃん、と冷やかすと


   で、いつかあの頃俺はバカだったと気づくのよね~(o´・ω・`o)ノ゛


チビ助がまったく言うことをきかないというと


   ちょい甘すぎなんやない?(o´・ω・`o)ノ゛


ほぉほぉ、ゆってくれるぢゃんかよ


   他人事だから言える(。・ω・。)自分だったらもっと甘くせい言うから(*´∀`*)


やぱし?でしょ?


   まぁちと俺よか甘すぎたのは確かやわ(。・ω・。)


そかなあ?


   うん(..)調子にのせすぎたね(。・ω・。)帰った時に見て思ったわ(。・ω・)


Il||li _| ̄|○ il||liガーン


   おとんともぅ一回考え直すことをオススメします(。・ω・。)




と、結構ゆーてくれるぢゃん
母ちゃん、凹んでるっちゅーのに(´;ω;`)ウッ



で、もう疲れたっヾ(*`Д´*)ノ"彡
と投げ出したくなる気持ちを叫ぶとこう送ってきた




  大人ぶった子供を導く仕事が親の仕事っすから(。・ω・)ゞ




くうっ………~(-゛-;)~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんすっかり大人になったや~ん(^^)しっかり親に意見(?)してくれるようになって~大いに参考にしてもらいなさいよ。良い相談相手になるわよ
自立して初めて親の意見とか色々判ってくるんじゃない?随分成長しましたね、今度帰ってきたらきっとチビ助くんにもアドバイスしてくれるわよ

マダムさん、口だけかと(笑)
でも、ま、一人暮らしを始めて
結構鍛えられたようで(笑)(笑)
いい相談相手にはなりそうだけど
ちょっとおばさんぽいのでそれが気になる
ちゃんと一生一緒に暮らす相手を見つけてくれよと( ̄∇ ̄;)

帰省してもチビ助とはあんまり話さないかな?
つか、チビ助が鬱陶しがる┐( -"-)┌
結局、チビ助が自分の立ち位置気づかなければ
どーにもならんちゅーことかしら?

本当に良く似てる、我が家の息子達と。
未だに私も長男から言われてる。
って事でさるちゃんもまだまだ長いよ~~~。(爆)

まったくねえ┏(=_=;)┓

うちの息子達とそっくりというのは
もう、至る所で聞きますわ( ̄ェ ̄;)
大体男が内容的に女を追い越すのは
かなりの歳いってからみたいだし(苦笑)
私も余所様の先輩お母様方を見習って
気長にやってくようにするわ~(爆)

 こんばんは。
 じわじわと巡回していますが、にーちゃんの成長が凄いなぁ。やっぱり一度家をでると違うのだなぁと思いますね。
 ところで、うちのほうでも、知り合いの息子さんが中3のこの時期に行く高校がまったくないというかなり厳しい状況になっていて、相談されているこちらも頭を痛めています。
 うーん、、どうしたものやら。

私も、18歳で家を出てから人格180度変わったと
よく姉から言われていたので(笑)
でも、こいつは多分高校の頃から
こんな風にジジ臭かったです(* ̄m ̄)プ
うわっ、中3でですか…
チビ助は中3では悩まなかったけれど
今、家族全員で頭を抱えてます。
いつ悩むかの違いでしょうけど
でも、中3でこの時期だと難しいですねぇ

お兄ちゃんは一人暮らしで、大人に磨きがかかった?
同じように育ててるつもりでも、やっぱり上の子にはしっかりしてほしいってのが知らず知らずに伝わってるんだよ~~
それにちゃんと答えて、成長してくれるのも上の子です

下は・・・・旅をさせても( ̄へ ̄|||) ウーム

ママ、下の子も成長しますっヾ(*`Д´*)ノ"彡
…と、下の子が言ってみる(爆)

今になって姉と自分を比較しても
成長するところが違うんだよねえって思っちゃう
親世代に安心感を与えるのは圧倒的に上の子だなあe-454
下の子って、更に下の子を引っ張る力に長けません?

ただ…旦那は一人っ子だけれど
オトナに反発するところなんてチビ助(下の子)にそっくりで
兄ちゃんとはあまり似てない
つーことで、結局人間、
てんでばらばらってことですなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

お兄ちゃん大人だねぇ(^^)
家を出てるから尚更
客観的に見られるのかもしれないですね。

頼もしい相談相手ができましたね!

>親世代に安心感を与えるのは圧倒的に上の子

そう言えば、そうですね・・・
それにそういう風に育ててたかも知れません

ところで、
私も下でした(≧m≦)ぷっ!
ちゃんと成長してます!よね(^_^;)

そいでもって、我が家の次女も思えば成長してます
立派に家事と仕事も両立、自分で起きてお弁当まで作っているんだし・・・
有言実行、結婚に向けてお金も貯めましたし

置かれた立場でそれなりに育っていくもんでしょうかね

ちび助君の成長も楽しみです

五代目さん、兄ちゃんの客観視するくせは以前からあって
年齢の割にウザイなあという気もしたんですが
今は、外で自分も失敗したんでしょう
言葉に深みがでてきましたe-256

今も部活で1年生なのに
相談役みたいな役回りみたいです(笑)

>私も下でした(≧m≦)ぷっ!

いや、お姉さんがいらっしゃるのは知ってたけど
ママの下にいるかどうかは知らなかったので
そこは突っ込まないでおきました(-_-)

>ちゃんと成長してます!よね(^_^;)

とーぜんです( ̄^ ̄)b
ママの言うとおり、置かれた立場で成長すると思います。
なので、一人暮らしは欠かせないと私も旦那も思ってます。

例えばお金を親からもらうにしても
自分の服と食べ物だけに使ってたのが
今度は額が大きくなったのに
トイレットペーパーもシャンプーも自分で買わなきゃならない。
そこからオトナへの階段が始まると思います。

私の親も手のつけられなかった私を見守ってくれました。
今も見守ってくれてて…

たまにうるさいっヾ(*`Д´*)ノ"彡と言いますが(笑)
同じようにしよっかなと思ってます(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
