スポンサーサイト


発熱

チビ助の体調不良は、ほんとのところまだ治まってません。



昨夜、なんだか寒いかも~と測った熱は37・4度。
すっかり快調とまでは体調も戻ってないところに持ってきて
また微熱が出ました。

本人も不安になったのか、
担任から「一度医者を受診するように」と言われたからか
普段なら「いい、行かんでもいい」と拒否するクリニック受診を
今日はあっさりと受け入れました。



今朝は思った通りに36台に熱が下がってるので
それまでの経緯と、なぜ今日受診するのかってことを
メモと、それから理由等を散々言い聞かせて
クリニックを受診したはずです…はず

その後、全然連絡ないし~(-゛-;)~



ま、クリニックからも何も連絡ないし
旦那に言わせると今頃寝てるだろうってことなので
今日の夜は少し様子を見ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビ助くん その後お加減 いかがですか?
ちょっと気になる発熱ですね。
そして お義母様の事も気になるし・・・
認知症ってジワリジワリと悪化していくものだそうですから
検診だけでは 分かりにくい病気だと思います。
早期に治療を始めれば スピードが格段に違うらしいので
専門の病院で詳しくみていただくというのは
いかでしょうか?
しかし 個室の件にしてもちょっと驚きました。
ご主人様もきっと 頭も胸も痛めていらっしゃると思います。
私の主人もそうでしたが 考える事と行動が全く
バラバラで どれが本意なのか私も随分と
悩みました。
でも 今思うと きっと誰よりも主人が一番
混乱していていたとのでしょうね。
それでも 真正面から向き合うという事を
避けていたように思います。
私も主人も・・・・
しかし いつまでも避けて通れる事でもないし
ここは 気まずくなってもしっかりと
ご主人様と話し合ってみてはいかがでしょうか?
決して楽しい話題ではないので さるび~さんも
お辛いかと思いますが とても大切なことだと
思いますよ。
ここでは いろいろ吐き出していいのですからね♪

チビ助は昨日、ちゃっかりその後出かけてました。
ヒトコト連絡をするなんて生活の基本が出来てません。
ナース志望という将来の夢は立派だと思うんだけれど
私が患者だったらいろんな部分でこいつには怖くて任せられません( ̄∇ ̄;)
そーいや、以前私が出産時に入院していたとき
帝王切開で点滴のお世話にどうしてもなるんですよね。
その点滴をするときに新人ナースが首をひねるんですよね
アレは怖かった(; ̄ー ̄)ゞポリポリ

義母の医者は近いうちに変えます。
最初は、別府という場所は知ってても
サービスや評判というのはまったく知らなかったですから
とりあえず大きな病院ということで今の病院にしたんです。
でも、確かに立地条件・建物の大きさにしては患者が少なすぎる(苦笑)

で、今回の騒動があって
義母の従姉妹の家の近くに大きな内科の病院があるので
そこにしたらどうだろう、それなら顔も見に行ける
ということになって
多分そちらに変えます。

福祉政策は、長妻大臣にだけ任せるのではなく(笑)
地元の人間が足を運んでちゃんと見ておくべき事だと感じます。
今も地域包括支援センターをチェック中
義母の居住地の担当センターもケータイに登録しました。

旦那のお尻を叩くときはそれなりの裏づけも必要ですよね
がんばります。
で、ここでグチったりしてたら
お忙しいでしょうが、たまに声かけてください^^

その後の具合は如何ですか?
微熱が続くとしんどいものです・・・
僕は昨年、原因不明の微熱が
続き精密検査をを受けたら
ウイルス性の肝炎にかかっていまして
一ヶ月の安静をしておりました(^^;

何もなければよいのですが

チビさんの
体の具合は如何ですか?

僕も去年に原因不明の
微熱が続き、精密検査を受けると
ウイルス性の肝炎にかかっていました・・・(^^;

何も無ければ良いのですが
というか若いから大丈夫ですね(^^)

お大事に

五代目さん、ひょえ~~~~
よかった、これを読む前に熱下がってて( ̄∇ ̄;)
これを先に読んでたら絶対に
総合病院に耳引っ張って連れてってたと思います(笑)

一応、クリニックで血液検査をしたけれど、
なんだかの数値がボコっと高いものの
若い頃にはよくあることです~と説明があったらしいです。
もっともホントに悪ければ、保護者に連絡あると思うんで
その辺りは放っておきました。

それにしても…ウィルス性の肝炎ですか。
肝炎てよくわかんなくて、でもボチボチ罹ったという人を聞きます。
なんで怖いんですよね~( ̄ェ ̄;)
よくなってよかったじゃないですか!!
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
