スポンサーサイト


駐車違反の点数

兄ちゃん、1月に駐車違反をやらかしたので
先日、違反金

  1万5千円也

こちらを母が弁済してました
トーゼン、兄ちゃんには働いて返していただきます。


でも、反則金の内容証明みたいなやつと払込票は旦那に届いた
車の所有者だからだと思うけど
はて、この場合、違反点数はどっちに加算される?( ̄ェ ̄;)



ということで、今日親会社に、県警を退官後再就職を果たしたおっさんに
交通課に問合せてもらいました

違反点数は………




        『 0 』




とりあえずホッ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

でも、覚えておいてください
これは、民間委託した人が取り締まったやつなので
警察官が取り締まる場合はまた違うのかもしれません

更に、6ヶ月以内に駐車違反を後3回すると
車に使用制限がかかる…つまり乗れなくなるらしいです。
青空駐車の場合はこれにかかってきますね


みなさま、お気をつけて~~~~<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駐車違反も結構なお値段なのね(>_<)
おにいちゃん 懲りたんじゃない?
積み重なって大きな金額で・・点数も大きいしぃ~うちのダンナ 3月で一年らしく~ゼロになるんですよ こんな時は入院してて良かったぁ 

駐車違反て1万切るとばかり思ってたので
1万五千円にはびっくりe-350
思いっきり懲りてたっていうよりも
旦那が電話で話してたときは凹みまくってたらしいe-454

私、なんとなく旦那さんの違反を覚えてるよ~
ブログにアップしてたでしょ?
ところで旦那さんの熱は収まったのかしら?
気になります~。

長ーいですよ。

わぁーっ。今、我が家の長男も自動車学校に通ってて来月から車に乗るので自分の子どもとダブらせながら読んでしまいました。



さるび~さん、ちょっと聞いてください。
旦那が今日仕事の現場近くが兄貴の自宅近くだったので寄ったんだそうです。
(そこには旦那の父が住んでます)
いや~な予感がしました。

その感は的中し、「何?何を話したの?」と聞いたら…
「親父が…長男が就職決まったんなら幾らかお金をだしてくれないか?」と言われたそうです。
「長男も出してるし…」って言われたとか。
義父がやっかいになってる兄貴は三男で家の旦那は四男。
長男は大阪で未だ独身です。
ちなみに次男は養子に行ってます。

私は「それであんたは何て答えたん?」と聞いたら、「相談してみるわ」と言って帰ってきたそうです。

どう思います??

義父は旦那に「兄貴に家賃や食費等の生活費を入れてたり、義母の入院費等を払ってるから金がない」と言ってるようなんです。

私としては、いくら長男が働くからといっても生活はその分楽になるわけでもないんですよ。
次男も来年度から中3だし…。
長男も今一番金かかります。
自動車学校のローンを組んで…(自動車学校の分だけは私たち親が払ってあげることにしてます)
当然免許取ったら自動車がいる。
車のローンは子供本人に払わせるつもりです。
車に乗れば保険にも入らないといけませんし、携帯代も今までは親が払ってたけど社会人になったら自分で払ってもらおうと思います。
それに自宅通勤なので子供から生活費も徴収するつもりです。

そんなことしてたら多分子供の給料もそれらの支払いと小遣いでいっぱいいっぱいだと思うし。

私たちも受験生を抱える身だし、税金上がるし、給料上がらないし。

決して生活が豊かになるはずはないし。

(入社式のスーツも私の母に買ってもらったし)



義父は「兄貴の所も大変だし」なんていうけど、大変なら長女を大学にやらずに就職させればいいんだよ。
兄貴の家が大変なんて知らないよ。
どこの家だってこのご時世大変なんだよ。
学生のいる家は特に。

私たちが兄貴に頼んで親を押し付けたわけでもないし。
あの人が勝手に親呼んだんじゃん。
兄貴とその嫁は私と会ったって完全無視だし、まるで私がそこに居ないかのように振る舞う癖に そんな奴らに誰がないお金を無理して出すものか。

一番大事なのは今の家族。
家を家族をめちゃめちゃにしてまでする事じゃない。
旦那にしてみたらやっぱり親だからしてやりたい気持ちがあるんだろうけど。
出来ない物は出来ないとはっきり言う事も必要だと思う。
旦那が家族を守らないで誰が守る!!!

はっきり我が家の状況を話すべし!!!

義父から…兄貴から…
そういう事言われてる時こそちゃんと言わないと。

って、私は旦那に言ったんだけど…。

分かってんのか分かってないのか、そそくさと家を出て行き会社に戻って行きました。

どう思います?こんな旦那の家族を…。
私って間違ってるのかなぁ…。

違反、特に駐車違反てもったいないから
くれぐれも気をつけるように言っててね~ヾ(≧▽≦)ノ

旦那さん、今日はどうしてるのかなあ?
男性って小難しい話になるとこっそり席を外しません?(笑)

それより何より夫婦で意見が食い違うと
とても大変だなってことが今回義母の入院騒動でわかりました。
夫婦のタイプにも寄りますが
うちは真っ向勝負が必要だったと思います。
大変ですが、やはり共通理解は必要かと。

何より、旦那さんが4人兄弟というのがネックかな?
うちの旦那は一人っ子なので
泣いても笑ってもうちが面倒見なきゃいけません。
もちろん、義母に対してのお金は流れて行かない様に
モノでの支援メインですが(笑)

案外根っこは老人の寂しさから来てるかもですよ^^

それは以外でした。
警官か民間の人かで点数が違うのには
驚きました!

こちらはむちゃくちゃ田舎なので
民間の取り締まりをされている人を
一度も見たことがないです。(^^;

五代目さん、警察が取り締まると
点数取られますよね
今は違う…ってことはないでしょう?

息子のいるところも宮崎市内では田舎なんですが
大学のあるところを開発して
そこが宅地になってるので
明らかに大学生対象の違法駐車取締りです(´;ω;`)ウッ

そのお金ってそのまま地方自治体に下りるらしいです。
そりゃ、その自治体に住む人にとっては
とてもラッキーな取り締まり場所ですよね。
警察に来て頂くなんて「もったいない」ってところかしら?(-_-#)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
