スポンサーサイト


類は友を呼ぶ

ここんとこ、揺れるチビ助

頑張ってみたり、かったりーと言ってみたり
最近の天気よりもホイホイ変わってくれます┐( -"-)┌

そんなチビ助に金曜日、担任から電話がありました



   ○○クン(チビ助)は、今日課題が出てないからと
   数学の先生から残るように言われていたんですが
   そのまま帰ったようなんです
   ○○クン、いますか?



担任の声は、旦那のもつ受話器から漏れて聞こえてきます( ̄ェ ̄;)
今更、焦る事もないか
しょっちゅうだもん(苦笑)


てなことで、雨の中帰宅したチビ助は風呂に入ってたので
その場では担任と旦那だけと話したんですが
その時に担任に、少し話を伺いたいんですがと
旦那から担任に面談を申し込みました

直接様子を聞いて、学校と家との生活を比較することで
見えてくるものもあるということと、もうひとつ
多分旦那も、先生の持つ余計な不信感を取っ払いたいと思ったんでしょう
ほぼ、先日のスノボの選手の最初の会見のようなしゃべり方をするんで┐( -"-)┌



さてさて、一昨日、課題を済ませるべく
ちょっと遠くの図書館に行ってたチビ助
わざわざその図書館に行ったのは、街中にあるので買い食いもできるし
気晴らしにうろちょろショップ巡りもできるってことがあると思う
実際に買い物してきたし(-_-)

そんなことをしてるので、旦那から言われました


  お前なあ、今度の木曜日にお父さん、先生に会いに行くんだぞ?

  呼び出されもしないのに先生に会いに行って話をしてくるんだ
 
 

そういうと、チビ助が教えてくれた


  今日、一緒に図書館行ってたやつは、今週先生から呼び出されちょんらしいよ


う~ん、類は友を呼ぶ、まさにその通りだ( ̄ェ ̄;)ウニュー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 話それますが、国母くん。
 話題があんまり激しいから改めて見てみましたが、ファッション自体はまぁそれなりにそーいうものとして見れるけれど、会見が一番のイメージダウンですね、あれは。ファッションだけなら、なんとでもなったでしょうに。。。
 

樽井さん、おはようございます^^
そうですね
実は私、国母くん以外の子でドレッドヘアの子がいたでしょ?
あれ、いいなあと見てました(笑)
ただ、樽井さんの言うとおり、会見はいかん(苦笑)
まるでチビ助を見てるようでした。

ちょっとしたことを注意されると
自分が全否定されたようにムキになる
ちっ、うっせーな、も、反省してま~す、も
ほぼ毎日聞いている私には批判が集まるのは当然だと思いますね
ただ、いつまでも国母を叩くのは間違ってる
私も毎日チビ助と一晩で修正をしていますヾ(≧▽≦)ノ

いつまでも国母を叩くような度量の小さな国では
経済の発展もク○もないと感じません?
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
