スポンサーサイト


16歳

兄ちゃんが、反抗期を終えたのはいつ頃だろーか?





あれだけ荒れていたチビ助が、ほんの少し落ちついた
今ある周囲のことに相変わらず悪態はつくけれど
前向きに捉え始めたというのが、私にも旦那にもわかる


何でも、変化があると1年目はしんどい
去年はこうじゃなかったのに…と、戸惑う
それが2年目になると、前年との比較が容易になる


  去年はこうやってダメだったから、今年はこう変えよう

  去年はこれでうまくいったから、今年は更にこうやってみよう


チビ助には受験は大きかった
落伍してゆく経験も初めてだった
そして、踏みとどまった




兄ちゃんは内なるものへの反抗
チビ助は外に向かっての反抗
どちらもその時期の苦しさは同じだろうけど
兄ちゃんは自分で実を実らせつつある

がんばれ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの息子反抗期?
それともブームなのか…?

やたらとイヤイヤ!と首を振ります(^^;

六代目クン、頑張り始めた?( ̄ー ̄)

そこから親も成長が始まります
どうか、達観せずに六代目クンと張り合ってくださいまし。
どのくらい親がホンキかを見られてるような
そんな気がしてきましたよ(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
