スポンサーサイト


お金、ひらひら~チビ助編(笑)

兄ちゃんの、一万円札がひらひら飛んでくのを前にすると
めっちゃヒラヒラ度(笑)が下がるんだけど
それでもヒラヒラと飛んでゆくなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


まずは、ほんっきでお金がなかったときに
ちょっと待ってくれ~と言った教科書代(苦笑)
来週さっくり飛んでゆきます。
多分、その後、保険とかが新学期始まるとががが~っと出てくるんだろーな( ̄ェ ̄;)

兄ちゃんと違って
バイトでガンバレヨってわけにはいかないのが
チビ助の状況

更に、親の手持ちのお金がなくなった頃に
「明日が締め切りやねん」
と言って請求金額を提示してくるんで怖いったらありゃしない┐( -"-)┌



ところで、チビ助、いつから新学期なんだろ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今考えると・・・
長女の短大、次女の専門学校良く授業料が払えたものです(^_^;)

長女は家の事情も考えてバイトに精出しお小遣いや交通費は自分で稼いでくれてました
次女は・・・・ε=(=`・´=)
授業料が無い今もお金が無いってどういう事でしょう(^_^;) 

今は、結構高いものを
特に使途なしでほいほい買ってる実家の両親も
私が短大に通ってる頃は
送金のことでハゲ作ったらしいです( ̄∇ ̄;)へへへ

さて、まだうちは6年間あるんですが
どーやって暮らしてゆこっか(´・ω・`)ウーン

わぁ~この時期、本当にお金がヒラヒラ~っと出で行きますよね。
学校関係だけじゃなく この時期いろんな所からお金吸い取られて行きますよ。
おぉーっ怖っ。

もうすぐ集金袋持って帰ってきそうです。
(我が家も給料日前にやたらと袋を出しますよ。トホホッ)

みゆきさん、ご無沙汰です^^

>学校関係だけじゃなく この時期いろんな所からお金吸い取られて行きますよ。

まさにっ(-_-#)
固定資産税の振込票も来たし、来月には自動車税。
今年から兄ちゃんの分が増えたので半端なくあがります。
チビ助も、今年は2年生で部活ではメインの年になるので、ジャージそろえて買う~なんていってるし。
(親は2,980円の上下だったりするのに、子は2~3万ですもんね)
誰か、お金恵んで~~~~(´;ω;`)ウッ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
