スポンサーサイト


流鏑馬

土日に宮崎にお出かけしてきました
もちろん、兄ちゃんのところにお泊りです
チビ助連れてきたかったらしい旦那には悪いけど
案の定チビ助はついてこなかった(笑)


で、あれこれはいいとして
流鏑馬見てきました^^

初めてみたよ、流鏑馬
まずは、こんな風にギャラリーがおりました

   流鏑馬・桜

私でも初めてですもんね
明らかに白人ぽい人がいます


さて、流鏑馬を見るのは難しい
ホントに一瞬です

あ、馬が通り過ぎた、と思ったらガコンというような音がして
みんなが「わ~」とか「お~」とか声をあげます
「わ~」が当たり、「お~」がハズレかと(笑)

で、写真なんて一眼レフ連写でもない限りムリムリ
ということで、控えてるお馬さんと射手をパチリ

  流鏑馬・射手

小笠原流らしいです^^

最初の写真、桜が両側にあると思いますが
その真ん中の開けた部分が通路のあるところです

  流鏑馬・通路

ここを左から右に駆け抜けます
左に写る四角の板が的
後ろには、めったなところに飛んでいかないように大きな板壁があります
実はこの後ろに、神主さんのような格好をした男子小学生と見られる子がバラバラといます
矢を放った後に、的の破片や矢を片付けます


いや、面白かったっすよ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんのおかげだよね(o^∇^o)ノお天気もよさそうで~いろんな「雑」が風に吹かれて消えてった?
チビくん本心は行きたかったのでは?

兄ちゃんのおかげなんだか何なんだか(苦笑)

あ、マダムさんはなんで宮崎神宮に行ったか
知らないんだよね( ̄∇ ̄;)
流鏑馬はたまたまやってる日だって兄ちゃんが思い出しただけなのよ
ホントは違うのさ~(; ̄ー ̄)ゞ

チビ助、行きたいけど
私達とは行きたくはなかったみたい
兄ちゃんに会いにいくとかじゃなく
ひとりになりたかったのかもね~┐( -"-)┌

カッコイイ!ですね。(^^)
流鏑馬って確か元服の儀式でしたよね?

こういう時に一眼レフが
欲しくなっちゃうんですよね(笑)

>流鏑馬って確か元服の儀式でしたよね?

えっとですね…
元服×3、くらいの年齢の方ばかりでした( ̄∇ ̄;)へへへ

みんなケータイをさっと上にあげるんですが
満足には撮れてないと思います
デジカメはタイミングズレちゃうし(苦笑)

宮崎って弓道がもともと盛んなところらしいです
でも、兄ちゃんが矢を放ったところを
一度も見てないのさ~(; ̄ー ̄)ゞポリポリ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
