スポンサーサイト


捨ててませんよ、このブログ^^

ご無沙汰してます^^
毎日、このブログはちゃんと見てます
そして、生活も毎日毎日過ごしています


以前から、ブログでもなんどかあげてきたイジメ
それがひどくなって、事務所を抜けだしたりもしました
休んだこともあります
自分をひどく責めたりして
家族をものすごく心配させたこともありました…というか
旦那に関してはまだ継続中(苦笑)


   モラルハラスメント


セクハラやパワハラは知っていたものの
それらをひっくるめたモラルハラスメントについては
実はまったく知りませんでした。

簡単にわかる記事がALL ABOUTに記載されてたので、コチラ

   http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20040415A/


ネットってこんなとき便利だなと思ったし
私が辞めなくてもいいやって気が楽になりました
ブログもまた復活します
頑張るわ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悟りましたか~(^_^;)
前向きに考えれば~楽になるよ

私もちょこっと落ち着いてきたとこ
ダンナの退院も近いかな?(まだお達しはないけどね)

うーん、悟ってはないかな?(苦笑)
悟れるわけないし
未だ、みんなの前で「知らんっ」とか言われるし
日々の小さなイヤガラセは続いてるわけだし┐( -"-)┌

前向きに考えらんなくなるのがモラルハラスメント
モラルハラスメントに関しては勉強したいけど
自分が他人にハラスメントをいつするかもしんないし
丁寧に知ろうと思ってます

あれ?旦那さんの隊員はもちょい先?
も、そろそろかな~って思ってたの

日常の何気ないやり取り・・・気づかずに傷つけてるってこともあるのかも
知れば知るほど考えさせられちゃいますね

しかし、ここの皆はさるび~さんが仕事も子育ても主婦も立派にこなしてる事は周知の事実

周りからの言葉なんてここに書いちゃって右から左に受け流して~

単発だったら受け流せるんだけど(苦笑)
仕事上尋ねたことは頭っから
 「知らんっ!」
 「知らんっ!」
 「知らんっ!」
 「知らんっ!」
更にみんなの前で私のやってることを否定する
それが1年以上も続いてきたので
私のやることがおかしいと自信なんてなくなってました
毎日9時間も過ごす職場でのことだし。
娘さん達もいつそんな目に会うかわかんない
その時は、モラルハラスメントって言葉を
どこかで思い出してあげてくださいね^^
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
