スポンサーサイト


ウィルス媒介

昨日の昼、兄ちゃんに「元気?」とメールを送ると
夜に「やあ ( ´ ▽ ` )ノ 」と電話があった


先週末、宮崎県内の大学の弓道部員の大会があったけれど
口蹄疫パンデミックの中では断念
それがちょっと気になっていた

でも、私が気になってたのは今週末
他県で大会があるんだけれど
同じく九州の農業県
学生だから、じゃなく、宮崎在住人なのだ
前回、岡山にいたときは
いきなり、ドンッと口蹄疫が広がった時期で
同情もあったのか、出席できることになったけど
今回は、一度終息に向かっていた口蹄疫が再度飛び火で感染
九州隣県には通行車輌に消毒が義務付けられた時期
そりゃー心配になるよね


うーん、どんどん広がる口蹄疫禍
で、風評だけではない被害


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ご無沙汰しております。
口蹄疫、、、なかなか収まらないですね。九州の方々にとっては本当に日々ご苦労と心労が続いているかと思います。
こちらでは、報道が余りありません。報道陣が近付くとまた感染が広がるという懸念からマスコミが近付かないように自粛しているのか、殆ど映像的なものが入らずテレビではニュースも軽い扱いでしかありません。ネットではどんどん情報が流れていますが、なかなか一般には流れていません。
 でも、みんなすごく心配しているし、気にしています。応援しています。

樽井さん、ご無沙汰してます
冬辺りからいろいろあった上に
兄ちゃんのキャンパス内の学部家畜の殺処分
もう気分へこみまくりでしたが
これじゃいかんなと、やっとアップを始めました
でも、やっぱり口蹄疫(苦笑)

南下すれば鹿児島
そして北上すれば大分です
応援ありがとうございます。
ネットで情報を知ってくれる人がいることが
多分現地の人には励みになると思います
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
