スポンサーサイト


義母、古希を迎える

うっかりしてました


今日が義母の誕生日というのは
数日前までは覚えていたのに
今日、昼間、旦那に言われて思い出しました

でも、旦那は忘れてるかもしれない

今日は義母の70回目のお誕生日

つまり 古希 です



実家の両親の古希やら喜寿は
すべてすっとばしてきました
なぜなら…改めて祝うこともなく
実家の両親は子供たちにいつも気をかけてもらい
未だに現役のように怒りまわし
改めて節目もなにもないだろーということと

本当は、経済的に安定しない娘夫婦に
負担をかけたくなかったということがあるかと思います(笑)



しかし、義母に至っては…

既に痴呆が進んでいます
69歳で脳梗塞からくる痴呆で
「まだらボケ」状態が確認され
歩行も杖なしではムリです

私や、チビ助はたまに理解できてなかったり
兄ちゃんに間違えられたりするので
心的ストレスを高めないためにも
既に私はかなり義母との接点を押さえてきました


最初は旦那方の親戚からかかる声も減って
なんとも淋しかったですけど
もう、平気です
私は、冷たい嫁で十分です(苦笑)



さて、その義母へのプレゼント
これから姉に付き合ってもらって買いにゆきます

息子がカレシにしか見えないのなら
カレシと月イチ病院に一緒に行くために
美しい服やバッグを持ってもらいましょう^^

予算は…悔しいけど、私のへそくりから(笑)
旦那があまりにも低予算をゆったので
私なりの抵抗です(苦笑)



食べないのはわかってるけど
クリームののっかったケーキも忘れずに♪

ろうそく吹きけそうね~ヾ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義母さまお誕生日なんですかぁ~おめでとうございます。実母より気を使ってしまうのは~~~アセアセ...A=´、`=)ゞ
実はうちも神奈川に居る長男の誕生日♪42歳なんて~もう中年もいいとこ(@@)そしてもうすぐ私・・そして長男の嫁、主人と続きます。忙しいわぁ~

マダムさん、ありがとうございます
いつもは私が買ってくものを好まないんだけど
昨日はせっかくだからと
ろうそくを吹き消してもらうだけと割り切って
ちっちゃいホールケーキを買ってゆきました
気持ちが若い頃に戻っていってるんだろうか?
ろうそくも照れずに嬉しそうに吹き消してました

え?息子さん、42歳?
マダム、おいくつなんですか~( ̄ー ̄)

ご苦労様でした・・・・
義母さんも昔に戻ると今を忘れて素直になるかもしれませんね

まだまだ続く介護、頑張りましょう
息抜きに神戸に来る時はいつでも我が家を提供しますよ!

ご無沙汰してます
義母は、20歳近く年齢の違う実家の母よりも
現在は年老いて見えます
介護って考え始めると堂々巡りで
自分を責めてしまいがちになります
ママを見習わなきゃと思ってます
ありがとう
絶対に神戸に行きま~す(o^∇^o)ノ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
