スポンサーサイト


お友達

旦那が、何かあると私に


  友達と行ってこいよ


とか


  友達誘えばいいじゃん


とゆってくれるんだけど
私にはその「友達」がいない(´・ω・`)

よく、ネットでも同じくらいの年齢の人が
「友達と○○に行って」なんてのを書いてるのを見て
そんなことをする友達がいない自分が
ものすんごく人間的に欠落してるよーで
旦那から言われるたびに
お前は欠陥人間だ~って言われてるようで
結構傷ついてたりしてた(笑)



で、この間も、旦那の知人が別荘を持ってて
鍵貸してあげるから9月いっぱいはいつでも使っていいよとゆってくれてて
お前、行ってこいよ
友達とか誘ってゆけばいいじゃんて言われて
じゃ、あなたも行く?って聞いたら
俺は仕事でいけない、という


その日はほかにもいろいろあったので旦那に言った


   友達、友達って言うけどさ
   高校出て、それから転々としてて
   こっちに帰ってきたときはもう私にもみんなにも子供や家族がいてさ
   簡単に会えるなんてこともなくて

   それで、どーやったら一緒に出かけたりとか
   泊まったりとかする友達がいると思う?
  
   それとも、友達がいない私って
   とても情けない人間なん?




言った後、自分でちょっと悲しかったけど
事実だしねーと開き直りもした



   そんなもんだよ
   俺だって似たようなもん




そう、たとえばちょっと食事に行く、ちょっと飲むなんていう友達は
私にも旦那にもいる
でも、なんでも話せるという間柄というと
実は夫婦お互いしかいなかったりする

家族として居を転々と変えていれば
結局そうならざるを得ないのかもしれない



ま、いっか
一緒にいても内緒のことが多い夫婦だって
この世には有り余るほどいるはず
じゃー、夫婦ふたりで、親友ってのがあってもね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
