スポンサーサイト


いよいよ

会社に来てしばらくしてると
社長がとことことやってきて
今日人事が出ること
そしてなんと、社長の後任は兼務になるということを告げられた


はりゃ~( ̄∇ ̄;)
仕事がなくなるとは聞いてたけど
とうとう「お取り潰し」の一手がついたってことか


今のうちに、次の仕事を考えて動くべきか
完全に潰されてしまうまで待つべきか


   彼岸花


お天気がぐずついてる中
昨日、知人が撮ってた写真を、ちょーだいとゴネていただいた(笑)

花、特に自然にある植物達は見てるだけで心が落ち着く



昨日、県西部にある彼岸花で有名な古墳に行こうと思ったけど
とても時間がなくてゆけなかった
買い物に行く途中で
田んぼのあぜに咲く彼岸花を見た


もう、幹線道路とよそのおうちが建ってしまってる場所に
私の大好きな、彼岸花の咲く場所があった

祖父や祖母が生きてた頃の、私が小さな頃の昔の話
写真も残ってないのに



時間とともに、すべてが変化してゆく
そんな中で私ひとりなんてなんの力もなくて
ただ流されてくだけなんだなと無力感も感じるけど

私の記憶の中の彼岸花なんて
そんなことで悲観なんてしてなかったろーな


そこにあるだけ


私も野の花を見習えればなぁ
ま、そんなだったらこんな器の小さな人間にはならないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さるび~さん、お久しぶりです。
私、先月いっぱいで解雇になりましたよ。
理由は閉店ですよ!!!
閉店が近付くにつれ仕事も減り、朝出社した途端、仕事が無い状態で退社時間より1時間も早く帰ってましたよ。

最後の一週間はもう心の中がめちゃくちゃになって動悸しだしまして。
夜、寝れないし…。
今月に入ってからは息苦しさでむせるし、むせすぎて吐き気するし…。
ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ言いすぎて涙が溢れて来るし…。
これ、決まって朝 家族が出かけた後1人になったら起こるんですよ。
そして夕方になると消えるんです。
病院へ行ったら「過換気症候群」って言われました。
不安とかストレスで起こるらしいんですよ。
やっとここ数日、良くなってきた所なんですけどね…。
次の仕事の事を考えるとまた息苦しくなるんですよ。
困ったものです(;´Д`)

さるび~さんのこのタイトルが気になって読んでたら…
あらら。と思って ついつい書き込みしてしまいました。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
