

体質、変化なし

ヤフーのトップページでトピを見てると
まだ、教職公務員の甘~い甘~いニュースが飛び込んでくる



  逮捕の先生、同じ学校に復職…動揺広がる

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000315-yom-soci


この40代の男性教諭は、もともと休職していたらしい
その間に、車で走行してて、違う車のドライバーとトラブルになり
頭突きをして軽症を負わせて逮捕に至ったという

起訴猶予処分ということだけど、教育委員会は懲戒処分を出し
2ヶ月の停職で自宅謹慎だったのかな?



でもさ、申し訳ないけど、これ、一般企業ならソッコー辞めさせられちゃいますw
なにより、教育委員会が世間の目をくらます

えっとですね、ここは教育関連を管理する機関のように思ってらっしゃる方も多いでしょうが
私が関係者だった頃は
役職のないベタな教職員界にあって数少ない管理職、つまり校長や教頭になるための
ステップアップ機関のように捉えられてたし、多分今もあんまり変わってないし
地方によっても大して違わないと思いますw



つまり、教育委員会を構成する多くに人は教職員なんです。つまり な・か・ま



結局、教育委員会と教職員はなあなあの関係にあり
こーんなあまい措置をとることになるわけです




教職員がなんのために存在するのかわかるなら
教職員同士で傷を舐めあうよりも
まずは児童・生徒のことを考えるべきだと思うんだけど


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
