スポンサーサイト


チビ助にやる、金なんてねーヾ(*`Д´*)ノ"彡

あっという間にチビ助の修学旅行が近づいてきた
今週の金曜日出発、明々後日
なのに…


何度チビ助に


   準備をしなさい

   バッグの中に必要なものをいれなさいよ


といっても、ケータイをぴこぴこしながら言うこと聞きゃしない┐( -"-)┌
「あ~い( ̄▽ ̄)」と適当な返事をしながら
のらりくらりと交わしてきた

日曜日、母とチビ助はとうとうバトルにもつれ込んだ


本来は、部活もあろうからということで
なんとか時間を合わせて作った買い物の時間なんだけど
あまりにも他人任せなので説教の時間に早変わりww




ところが、チビ助にしてみれば
とーぜん楽しい買い物の時間が説教の時間に変わって
全然楽しくない

大人の目からすれば、暇をもてあましてるこいつが
なんで準備もせず、かといって金を稼ぐはずもないのに
エラソーにしてるのかがわかんない



そしてなんとか少し準備をさせると
バッグの中からトンチンカンな古いものがでてくる

南半球に行くのに、フリースの長袖パジャマ
雑巾にしようかと思うくらいの古いタオルに
現在自分が使ってる歯ブラシを裸のまま、
これまたいつ使った残りかわかんないような歯磨き粉を
ぐるりとくるんだもの



私の中でぷちんと切れた
何これ?とチビ助に言うと私に向かってこう言った





   うちには金がないってゆったじゃないか





はぁっ?( *`ω´)


毎月の数千円のおこづかいにプラスしてなんやかんやでお金を持ち出し
更に学校の雑費、諸経費も払ってる
チャリも通学用としては結構グレードの高いものを購入
ケータイも持たせて、部活もさせてるし
特にビンボーな生活をさせたことはない


チビ助、とにかく目にするとモノを欲しがる
長男が育つ時はホントにビンボーだったから
次男には少し甘かったのかもしれない
そしてチビ助は見事にモノを大事にしない子に育った


そんなチビ助に、最近はよくこう言う


   モノを大切にしないのに
   そんないい加減な使い方をするのに
   使うお金はない



そう、多分チビ助は最後の一文だけをうまいこと取ってる



あ~~~~、思い出したらまた腹たったヾ(*`Д´*)ノ"彡


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時から修学旅行?
楽しみなのは小中学ぐらいかしら (^_^;)
高校なんて~行ってから何じゃない(^^)v本人は結構ウキウキだったりして~


今日ダンナ無事退院しました
ご心配かけました

マダム、お疲れ様でした
そして、旦那さんの退院おめでとうございます
それでアップがなかったのね^^
ちょっと不安になってたけど、
何より何より^^
今頃はアトムがべっとりかな?( ̄ー ̄)

修学旅行は金曜日から来週の火曜日です
母の休日ともいいます(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
