スポンサーサイト


ニッケ玉

肉桂の話をしてたら
今日、隣の作業部屋の机の上に
こんなものが放り出されていた


   ニッケ玉


あはは、お墓の中のばあちゃんが
私がしゃべってたことを聞きつけて
誰かをして、見えるところに持ってきたかな?(笑)


そうそう、このニッケ玉だった
ちょっと大きいの
だから、子供の口には無理やり入れても
なんだかものすごい勢いでヨダレが出たよーな気がする^^


で、甘いんだけど時々肉桂の辛さがピリッとして
それが嫌だったんだな


  ばあちゃん、飴、ない?


その言葉に答えるようにばあちゃんが
「前掛け」のポケットから飴を出す


ニッケ玉しかないときは


  それ、好かーんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


と言って文句を言っていた(笑)(笑)



  ばあちゃん、ちゃんとニッケ玉の話
  ブログにアップしたからね~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
この飴って癖になります。
うまいんだかよくわからんうちに
噛んで飲みこみます。
でもやっぱり気になりもう一粒。
でもやっぱり爽やかな甘さじゃなくむしろ辛い。
口から出してつまんで眺めても辛さの秘密を探るも
子供なので良く分からず…。
やっぱりボリボリ噛んで飲みこみました。

飴、食ってどーするねん。

ええっΣ(⊙ω⊙ )
このニッケ玉って結構大きくなかったですか?
たまに飴を噛む人には出会うけれど
この飴ってまん丸で噛みにくそう

もしや、なんどか飲み込みませんでした?( ̄ー ̄)

あたしはこの辛さがどーしても好きになれませんでしたw
今なら大丈夫かな?
いや、やっぱり嫌いかも~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
