

昨日、チビ助のバカぶりをUPしたけど
母の目は間違ってなかった



  チャリ盗難の受難



最近のチビ助は
しょっちゅう「気分が悪い」と言ってる
で、それについてチビ助と話すと
そんなの気のせいやっていうやろ!とすぐに声を上げるけど
父親が話すと目も合わせられず
黙って話を聞いてるチビ助を見ると
やっぱり気が小さくて
何事かあると精神的に構えてられなくなるんだなと思ってしまう


で、昨日は私は旦那の、夫婦同伴の忘年会に
立場的にノーとは言えない立場なので参加
そして帰宅したんだけど
その時に、息子のチャリが
駅前に、施錠なしで置いてあるなんて
カケラも思いもしなかった


そりゃ、駅前に、買って1年くらいで
まだ状態のいい結構高いチャリがノー施錠であれば
こんなご時世、盗ってくださいっていってるのと同じだもん



交番には、友達もいたのかもしれないけど自分で行って
盗難届は出してきたけど
さあ、どうなることか…



チャリを盗られて
親に腹を立てるのはお門違い
それはチビ助自身の隙を
【現実】が突っ込んできた



親のお財布ほど本人が痛みを感じれば
それもいいんだけどねえ…



コメントの投稿

非公開コメント

とか何とか言って、結局は自転車は必要だから買ってあげるんだろうし、
本人も親が買ってくれるとわかっているから痛みは感じてないんだろうな~。
「だって仕方ないじゃん」って言ってる、さるちゃんが目に浮かぶわ~~。(笑)

親に出る態度はどうであれ、チビ助君反省していますよ。ま、お年玉として買ってあげたら~

でも、見つかると良いね!

ううううう、なみへいママさんのコメント優しいわ~~。
散々、同じ様な事に遭遇してきた私には書けないコメントだ。(笑)
見習わなくちゃ、いけないね。
って事で「お年玉」あげないで自転車買ってあげて。

ママさんもチワワさんもやさしいわぁ~~(^-^* )
きっと さるちゃん クリスマスプレゼントとお年玉でプレゼントね♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
