スポンサーサイト


間違ってる

新年早々薄ら寒い出来事がありました

残念ながらというか(笑)、直接我が家には関係ありません



元旦、ボウリングにファミリー4名ででかけました
事件はチビ助が1投目を投げ
2投目を投げようと待っているときのこと

右隣の、未就学であろう男の子の投げたボールが
自分とこのレーンのガーター防止柵に届くより前に
うちのレーンに転がってきて
勢いがないので溝に入ったのです
当然、チビ助の2投目がガーターと認識されたんですが
大人はそこではうろたえない
店側に事情を話して、その回を再度投げる設定をお願いしました


ボールを投げた子のお母さんは当然子供を見てるので
ボールの行方を確認してこちらに平謝りですが
バカチン息子二人を育ててきたんだから
そんなのはありうることと十分わかってます(笑)(笑)

事件はその直後でした


  私達に背中を向けて座っていたお父さんが
  ただならぬ雰囲気を感じて、ちょっとしょげていた息子を
  いきなりボーリングシューズの裏側全部を使って
  ボコッとわが子を蹴ったんです



ボーリング場は音楽もかかってるし
何よりボールやピンの音で結構うるさく
その子の泣き声は隣でも聞こえませんでしたが
お母さんの膝にすがり付いて泣いてます

お父さんは…


お父さんは息子を蹴ると
そのままどこかへ行ってしまいました



身なりで人を判断してはいけないと教わっているし
それは十分承知してますが
その上で言わせてもらえば…

こざっぱりとした格好の両親と
ブランド物であろうトレーナーを着た兄弟
生活にも余裕のあるような感じを見受けましたが
その分、父親の行動に
瞬間、心が凍りつきました



友達親子って私は好きにはなれないけど
だからと言って暴君はもちろん許せません

なんなんだろ
自分のやることがおかしいとは思わないのかしら?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい父親が居るもんね 
ボーリングシューズで殴るなんて~ (-_-#)
バカチンだよ

いやいや、蹴ったんですよん
シューズ履いたまま
足を前にドンて出して
前に立つちびっこい息子のお腹辺りを(-_-#)
もちろん、子供は後ろの壁に
ドンってぶつかりました
なんかフリーズしてしまったけど
あれって、児童虐待で通報してもいいのかな?

おめでとうございます

お兄ちゃん成人式ですか~~早い!
この間受験がどうのって言ってたのに・・・

楽しいボーリングの雰囲気を自分たちじゃ無く周りもつぶしちゃってるのが解らないのかしらね・・・

なみへいママ、今日まで松ですね^^
今年もよろしくです
もうママのことだから
朝からがっつり七草粥をしこんだことでしょう♪

そうです、成人の日を迎えます
特に約束はしてないけど
成人式はこちらに帰ってくるそうです
明日、路面が安全であることを祈るのみ
(車で帰ってくるんですよ)

ボーリング、雰囲気というよりも
あれはやっちゃいけないでしょ
友達同士で何事かあっての怒りならだけど
単に自分の体面を壊されたってだけの
小さな小さなプライドで
骨もすぐに折れそうな子供を蹴るなんて
言語道断です(-_-#)

ごぶさたしています、oburiです^^
さるび~ちゃんとこのお兄ちゃんも
今日成人式だったのでしょうか?
おめでとうございます♪

それにしても、情けないお父さんですね。。。
きっと、都度々あることなんでしょうね。
そんな育て方していると
そのお子さんも同じような大人になっちゃうから~。
お子様、どうかまっすぐ育ちますように~。

子供がかわいそう

 こんばんは~。
 そういうお父さんはダメですよ。いや、ダメなのは当然なんですけれど、まわりの家族もね~。そういうお父さんがいると家ん中が暗くなるんだろうなぁ。。子供に同情します。
 

oburiちゃん、おひさ~( ´ ▽ ` )ノ
よかった、ブログたたむってゆって
それからどーなってるのか気になってたの
早くに再開してたのん?
またブログリンクさせてくれるかなあ?

母親の様子を見てても
平素ありがちな光景なんだろうなと見て取れました
母親も髪の毛も染めて小ぎれいにはしてるけど
顔に生気がない…
子供達の行く末が案じられるよ(´-ω-`)

樽井さん、まったくね~
でも、ちらりと見た感じでは
父親が専制君主的なところがあるんじゃないのかな?
あるいはDVが日常的にあるところなのかもしれない
特にそのときだけではないような
諦めたような若いお母さんの視線の落とした顔が
気になりました
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
