スポンサーサイト


春の使者


(ΦωΦ)ふふふ…


どの不在通知票よりも嬉しい


もちろん、昨日のうちに手元に欲しかったので


外出も考えて


一番最後の時間帯でお願いしました


クロネコの担当おにいちゃん、さんきゅです♪




     神戸の春


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も速効、食べちゃったよ~~~ん。(ご飯が進んじゃうよね)

色々と大変そうだね、もう大変で痩せちゃったんじゃない?(爆)
「加油!加油!」

>色々と大変そうだね、もう大変で痩せちゃったんじゃない?(爆)

うるさいなあ~(-゛-;)~

もうさ、神戸に来たときに私も上京して
一緒にががががーっとしゃべりたいよ(T_T)
あ、もう行ったのかな?

昨日は到着が遅かったので
今日のお楽しみだよ( ̄▽ ̄)

来週、法事でまた胃が痛い~(笑)(笑)

まだ残念ながら神戸には行ってません。
この震災騒ぎが収まらないと無理だし、余震もあるしね。

あっ、貴女も法事に出るんだ?
頑張ってね~~~~。(笑)
また痩せちゃうんじゃない?(って、まだ言ってる)

私もたくさん食べたよ(笑)
長男宅にも京都の嫁にも送ったしね
今は彼女の焚いたの食べる人となったけどね・・(爆)
この時期あちこちのお家から「いかなご」焚く匂いが・・・すごいよ

姑しゃきしゃきの頃は法事って言うと
「法事じゃなくて御祭り」って訂正されてた(笑)
49日じゃなく50日だしね
全部、否定されまくりだったよ

で、法事というよりも月ごとにその月に命日
(ホントは命日じゃなくて違うんだろーけど)
のある人の名前が読み上げられて
そこの家族が玉ぐしをあげるってくらいだったと

すごいことに旦那も今まで
ほとんど出てないという( ̄∇ ̄;)

なので、来週の火曜日
旦那は「ようやく来たねえ」
私は「やっと来たか」
の視線びしばしと思われまする(苦笑)

マダムも神戸の人だもんね
イカナゴが既に
遺伝子に組み込まれてるとか?^^

あちこちのイカナゴを食べてみるわけよ
結構高いのにも手を出したんだけど
全然ダメ
やわらかさから味から全然違う
今日はまず帰宅ってからつまみ食いするんだ~♪

いっぺんに食べ過ぎて太らない様にね~~。(爆)

チワワ、それは約束できな~い( ̄▽ ̄)

あんなにおいしいんだもん♪

家によって味や硬さが違うんよ~~私より美味しい人はわんさかいるから、浮気しないで!ヾ(@^▽^@)ノわはは
それに・・・自分で炊いても魚の大きさ(日に日に大きく成長するから大変)によって煮あがりが違います(^_^;)
この時期これをしないと体がうずうず(≧m≦)ぷっ!お風呂に入ると頭からこの臭いがしてきます~~~~
どんだけ炊いてるねんって娘には言われるけど、ちゃっかりタッパに入れて大阪にも持ち帰ってるし~~
今年は大漁で助かったわ!
なんせ去年は並んでも手に入らない日もあったからね

今年はこれで終わりと思ったら社長(マダムの旦那様)から後1キロのご使命を・・・・
頑張るぞ~~~!

ママ、ありがと~~(●^▽^●)/''
こっちではもうしばらくしないと
くぎ煮は出回りません
でも、全然味と固さが違って
旦那と私は
買った以上もったいないから食べるけど
チビ助のヤローはひとくち食べると
ママの以外は手を出しゃしない┐( -"-)┌

その後ケンカでもしようもんなら
口から手を突っ込んで
さっき喰ったくぎ煮引っ張り出したくなるくらい
ぱくぱく食べるんだよ( *`ω´)ノ

でも、久しぶりに見たもんだから
箱を開いたのを見たときに
「ああ、キビナゴね」だって

違うっちゅーねーんっヾ(*`Д´*)ノ"彡

もう社長の命令は完了したのかしら?
がんばってね~ん♪

そしてもちろん、来年も待つ|ωФ)ふふふ…
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
