スポンサーサイト


スタート


スタートしました

義母の「徘徊」…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



昨夜、夫とふたりで遅めの夕飯を食べてたら

隣市の市外局番で電話がかかってきました

先日、法事の時にお邪魔した親戚のおうちからで

義母の従姉妹にあたるおばさんからでした



電話が終わって夫に内容を聞くと…



義母が急に訪ねてきたといいます

特に何の用事があってというわけでもなく

でも、義母のうちは海抜ゼロメートルに近いところで

親戚のうちは結構な標高があります

トイレもまともに行けない義母が?と思ったら

途中で具合が悪くなって

タクシーに乗ったらしいです



多分…それが幸いしたんじゃないかと…

タクシーに乗った時は

義母は目的地を告げました

店をやってるのでタクシーもすぐに了解したようです

足腰しっかりしていたら

もっと先で目的地を見失ってる可能性が高いでしょう



あれだけ法事と同じ日に

定期健診時、医者から

「ひとりで出かけちゃダメだよ」

と何度も言われて

「はい」「はい」と返事をしていたけど

やっぱり確実に痴呆の症状は進んでるんでしょうねえ





まったく、どこまでも縛られない人だなあ( ̄∇ ̄;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ・・・って現実に迫ってきたら・・大変だよ(>_<)
私の母が痴ほう症の初期の時、やたらと電話掛って来て「水道が止まらへん」「ガスが点けへん」とか
カーッとならないで冷静に話す事は(電話では)難しいし、施設に入る直前迄無駄なお金は使うし、しんどかったわ 私が・・・
頑張ってよ

もう救急車、何度も呼んでるし(笑)
私も旦那も…いやいや、特に旦那は
相当病院や、立ち回り先、そして本人のところに
出向いては話をしてるんだけどね

無駄なお金は使いそう
うーん、今も既にお金足りてないんだけど( ̄∇ ̄;)

ご主人の関係で早く入所出来そうなんでしょ?
それまでは、何があるか分からないから持ち物に名前や電話番号を絶対に書いておかないといけませんねぇ

本当にお疲れ様

ママ、遅くなりました
ちょっと管理職が会議に出たので
時間ができましたよ~ん♪

徘徊なのか、たまたまその数日前ににぎやかだったから
それを思い出して動き回ったのか
そこんとこをもう少し見てみます

こちらがあわてちゃいけませんな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
