スポンサーサイト


小規模多機能居宅方介護

義母の痴呆が進めば進むほど

ホンキでこの人は

私から息子を奪い返そうとしてたんだと

哀れというより怖くなった




昨日、旦那が買った面白画像の中に

「息子夫婦に子供ができませんように」

と書いた絵馬があった




こわっ( ̄∇ ̄;)



さて、義母には現在

小規模多機能型居宅介護というサービスを

検討に入った



義母の一番の幸せは

息子が、女(=私)と別れて

自分と一緒に暮らすことだけど

息子(=旦那)がそれを拒否ったので…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もデイサービスに通っている所でショートステイが出来るといいのにって思っていました。
ですから、最初に行き始めたショートステイは結局母に合わずに止めてしまいましたから

ところで、この小規模多機能居宅方介護って急なショートも受け入れてくれるんですか?家に居る時間の方が長くて、ご主人への負担は変わらないような気がするんですけど・・・・義母様にはその方が嬉しいでしょうけど

本当に難しいですね、グループホームは検討外ですか?これも家族的だと思いますが

ママ、私はそこには行ってないんですよ^^;
もう向こう関係の人には
冷たい嫁で十分いきわたってると思います
実家の親には言えないわ~( ̄∇ ̄;)

急なショートも受け入れるみたいです
グループホームとの違いかぁ
グループホームというのは
完全に施設入所という形ですよね
老人ホームには1年後に入所予定なので
そのつなぎという形になるので
日中、目が行き届くことが可能であれば
今のところ夜中には出歩いてないので
OKかなと考えてます

ショートステイというか
小規模多機能だと毎日通うことができます
それに追い銭打つ形で
宿泊を入れるとショートステイになるのかな?

夫だとどうしてもその辺りの詰めが甘いので
冷たい嫁というとらえられ方でも
一度話に行ったほうがいいのかもですね
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
