スポンサーサイト


九州にて


市内在住の知人からメールが届いた


  今、献血ルームから出てきたところです


賞賛のメールに対してまたメール


  福岡の知人がボランティアで東京に行きました
  自分も何かできないかと献血したんです
  健康だけがとり得ですから





タンクローリーの運転手の方とお話する機会があった
彼の仲間は、遠く東北の道を走っている
既に1ヶ月近く経過している



  日に1便だけみたいなので大丈夫みたいですよ



週末関東から東北の実家に走った友達の話を聞いてたので
回数は少なくても路面がよくないって聞いたと告げると


  そうですか  


仲間を心配する顔になった



  一日でも早くラインが整って
  帰宅できるといいね



そう声をかけると


  ホントですね


と返ってきた




遠く離れた九州でも
震災の痛みと復興への願いは一緒





がんばるよ、日本






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんちは。
 いろいろな人がいろいろな所で頑張ってられますよね。献血は神戸の震災のときもそうだったんですが、わっと集まってもダメだからコンスタントにいるということで、定期的に行くのが有り難いらしいです。
 最近の献血ルームでは、手持ち無沙汰の時間潰しにipadを貸してくれたり色々頑張っていますよね。
 

貧血治療中の私は突っ返されますので(笑)
旦那も定期的にお薬を飲んでるので
高校生の息子に3リットルくらい
血を抜いてもらえっ( *`ω´)ノとゆってます
ほんと、うだうだしてるだけで邪魔だし(笑)

今は献血ルームも楽しいらしいですねえ
息子も一度近くの献血ルームに行きたいって行ってるので
さっくりと抜いていただきたいもんです(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
