

貴賎


前社長が来た
手土産を持ってきたけど
コーヒーを淹れる時間

4年近くいたから知ってるよな( ̄▽ ̄)


そういえば、前上司も
近くの営業所にいるということもあって
うちの会社にくるのは10時か3時をはさんで前後
ひどい時は両方来てコーヒーを飲んでゆく



前社長は県南出身
でも、農家は嫌いだからとこちらに出てきて
リーマンになった
前上司は県北部
やっぱり地元の職につきたくないと出てきた


私は農家出身で、小さい頃から土に親しんだ
田んぼを駆け回り、おたまじゃくしをすくい
藁の小積みをくずしては親に叱られた
まったくの田舎の子である

しかし、親からはこう厳しく言われた



   向こうの家が休憩とかお昼の時間に
   立ち寄ることはしなさんな



それは別にうちの親だけではなかったみたいで
近所の子供もみんな同じことを言われてたのか
家から出てくる時間も帰る時間も
大体一緒になっていたっけ


それはだらしのないことだと教わって
とても厳しく叱られた



農家も田舎もバカにした彼らに
自分の行動をぜひ採点してもらいたい( ̄▽ ̄)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
