スポンサーサイト


黄砂と気管支

やっかいですねえ┐( -"-)┌


気管支をひょいひょい狭めてしまう私は
じゃー、物理的に気管支の辺りを狭めている
脂肪と贅肉を落とそうと
お散歩を始めてるんですが
黄砂が飛来して
マスクをしててもどーにもいけない


でも、おうちの中にこもると
更に体力がなくなって
気管支を腫らすことも多くなりそうで
やっぱし身体を鍛える?


九州外の状況はわかんないんですが
今は年がら年中、黄砂が飛んでくるんです
私が子供の頃は春の風物詩だったんですが
今はハタ迷惑な物質となっています
オマケに、途中で無制限に垂れ流されてそうな
大気汚染物質を付着してくるもんだから
九州、それも北部九州で
工場のない離島で光化学スモッグが発生のニュースがでたり
気管支炎患者もデータ上で増えているそうです


そんな中で迎えたゴールデンウィークは
なぜかいびきをかきはじめた私
旦那に言われたんですが
鼻は至って通りがいいんです
鼻水も垂れてません
後、考えられるのは
気管支が腫れてることなんですよね


なんとか黄砂の多い二日間を過ぎたら
イビキはなくなったんですが
次は呼吸の後、一拍置いて


   ヒーーーー……


というような、へんてこりんな音が
自分の意思とは関係なしに喉から聞こえてくる(笑)

うーん、勘弁願いたい






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3日4日はこちらもすぐ先の高層ビルが霞むくらいの黄砂でした( ̄へ ̄|||)

今日は少しましになったけど・・・私でさえマスクしないと喉がイガイガしますから、喘息気味の人は辛いよね(ノ_・、)

↓阪急電車の本はまだ読んでません。姉んちで順番に回っていて、最後に私が借りる予定です。いつになるやら(≧m≦)ぷっ!
今津線、いつでも付き合うよ~

黄砂すごいよね~。
車など洗ってもすぐ汚れてくる。。。
そういや気管支喘息、なんだろ今年は出ないな。
花粉症と一緒に毎年悩まされてたんだけど・・・。
さるちゃんは1年を通してなのね、ほんと苦しいよねぇ~。
少しでも症状が軽くなるといいね。

でね・・
遅ればせながら・・・お誕生日過ぎちゃったけどね・・・おめでとう(笑)

ママ、今津線、絶対に付き合ってよ( ̄▽ ̄)
あの本読みながら
絶対にママとマダムと乗ってるよなって思ったモンw

黄砂、いつまでも少しずつ降ってるみたいで
九州に住んでる以上は
お付き合いせざるを得ないんだけどね
きっついわ~┐( -"-)┌
身体にも、お薬代でお財布にも

oburiちゃん、まったく大変┐( -"-)┌
昨日やっと洗車に行ってきた
タイミングがわかんなくてさ
いつ洗えばいいのかイライラしちゃう

今の咳喘息はタバコ原因なので
素因がない休日は薬を飲み忘れるの
そーすっと今は黄砂があって
今朝は台所で痰が絡んで
思いっきり吐くところだったわw
恐るべし、黄砂~(-゛-;)~

少しは体調良くなりましたか?
ながーい連休取ったものの休み明けはバタバタ・・・(>_<)
勝手に休んでしんどがってるなんて~~笑っちゃいます(^_^;)
せなアカン事は一杯 ややこしい事はママに任せて一人好き勝手やってまーす(≧m≦)ぷっ!
さるちゃんも無理しないようにね
さるちゃんにもママさんのような人が居てくれたら助かるのにね フフフッ

マダム、お仕事はひと段落した?
いや、ママ?って聞いたほうがいい?(笑)
なーんて、それぞれに役割があるので
みんな持ち場でがんばらなきゃね

現在はGW明けの締めの忙しさもひと段落
黄砂も昨日の雨でひと段落
少しゆっくりできてます
中旬が一番忙しいので
ぼちぼちお仕事もやっつけますよん♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
