スポンサーサイト


母の日

母の日にプレゼントがふたつ

ひとつはチビ助から
白いカーネーションで、ちょっとびっくり
でも、本人はキレイだからという理由だけで
プレゼントしてくれました



一昨日帰宅して玄関に立ってナットク
今年、玄関の植え込みは
オール白い花なんです(^∇^)

うん、白い花、おしゃれだよね



そして、もうひとつ



ちゃんと母の日に届くように
兄ちゃんが送ってくれました

電話もかかって来て
父の分もあるからと、

ペアカップ


今ね、兄ちゃんにはほとんど仕送りしてません。
必要な時だけ千円単位で
「お願い私ます」
と連絡がきます



皆さんに一緒に育ててもらった二人は
まだまだ手がかかりますが
ちゃんと成長してます

これからも見守ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビ助君には花の色なんて~関係ないものね(笑)

可愛いじゃない(⌒・⌒)
いつも母の事思ってるんですよ\(^▽^)/
お兄ちゃん忙しいのに探してくれたのね

うちはやはりお花(≧m≦)ぷっ!
元嫁からも頂いたりして~

私には全然関係ないけど
これが外に向かってだと常識を問われるので
旦那経由でカーネーションの話はしてもらいました

実は母の日は忘れてて
兄ちゃんのプレゼントが届いたので
買い物に出たときに
「花を買う金がない」
と父にこっそりお金をもらったそうです(笑)

バイトしてないし
おこづかいも正直足りてないだろーから
当然だわね

兄ちゃんはしっかりしてきました
大学の部で渉外担当してたし
今は居酒屋でバイト
お付き合いの中で何が必要かが
ちゃんとわかってきたみたいです

贈る側だけだった時は
何を贈ろうかと悩んだけれど
贈られる側になると
何でもいいんだって気づきました^^

そうなんやぁ~
色なんて関係なくその気持ちが大事なんだよね
チビ助クンもそれなりに分かって来たのよ 大人になったって事ね

そう~貰う側に立つと何でもいいんだよね
うれしいモン(⌒・⌒)

うう、ありがと~(ノД`)アウアウ
兄ちゃんの時は、チビ助のこともあったので
半分目をつぶって見ることができたんだけど
兄ちゃんが出てって
チビ助は生活全部が目に付いちゃうから
成長がわかんないのよ。

あ、そーいえばマダムさんとこも
お兄ちゃんが先に出て同じ状況じゃなかった?

兄ちゃんが苦しみながらも成長できてるのは
私の手元を離れてったからだと思う
チビ助にもそのチャンスを与えなきゃね^^


最後の

>~貰う側に立つと何でもいいんだよね
>うれしいモン(⌒・⌒)

何度もうなづいちゃった^^

そうよ 18才から一人暮らし、関西から関東 いろいろあったようだけど・・・自立の早い子だったから~親離れも早い早い (^_^;)
フラフラせず成長してくれたから~(誰に似たのかねぇ)
今は兄弟が居なくなった分親孝行しようと思ってるのが・・・ありがたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私が小学校の頃、母の日の前に学校で造花のカーネーションが配られました
もちろん色わけで・・・・貰った子は傷ついたでしょう。今ならTVで大激論ですよ~~

うちの娘たちも色の事、知らないかもしれません

しかし、マダムが言ってるようにチビ助君大人になってきたんですね~感謝の気持ちがこもってます
色の事も知って。また一つ大人になりました

お兄ちゃんも優しいね。可愛い子には旅をさせろって・・・・我が家もそれで成長していると思いますよ~~って、もういい年だった!二人とも。旅しなくても成長していないとだめですね
ヾ(@^▽^@)ノわはは

マダムさん、そっか
ご長男さんは関東だったから
あんまりお話にも出てこなかったもんね

うちは未だに自立には遠いようなww
いや、自立してもらなきゃあかんのですがね
今日も、TOEICの試験を受けるから
参考書買って送ってって
なんか違うぞって(-_-;)

弟さんの分も…そうですか
旦那さんに似たら口数少ないかもしれないけど
二人兄弟だったら
かなりショックを受けてるんでしょうね

かぎコメさん
後で伺います~♪

ママ、私の時は造花でも
親にカーネーションをあげるなんて
しゃれこけたことはやってませんでした
田舎の子供に
花を贈るなんてことは全然頭になく
先生達も思いつかなかったようです(笑)

なので、白いカーネーションのことは
大人になってから知ったんだけど
私は自分が死んでも
きれいだと思ってあげてくれる分には構わないけど
物故者だからってくくりでは要らないわw
やぱしきれいなのがいいもん♪

ママんちの娘さん達は
いつ、お話聞いても
ちゃんと成長してるじゃないですか~^^
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
