スポンサーサイト


神経質と病気


咳喘息は、
ヘビースモーカーの管理職がいなくなって
かなり改善した


でも、全快ではないし
なにより、以前の管理職の
自分勝手な都合で
禁煙場所も関係なく
社員が喫煙をするようになったので
全然関係のないところで
喘息が出てたいそう苦労する


先日、ふきんでカップを拭こうとしたら
そのふきんにタバコの臭いがべったりついていた
本来は禁煙場所であるその部屋は
いつの間にか毎日オバサンが吸殻入れを置くようになって
喫煙室になってしまった



  朝だけ我慢すればいい



そう言い聞かせてたけど
さすがに自分の口にもってゆくカップを
タバコの臭いべったりのふきんで拭くのは
あまりにもリスクが高い



  タバコの臭いがする



そうひとりごちて洗おうとすると
オバサンがくすくすと笑う
何か?と聞くと別にと去っていった
神経質ねと言われたようだった
悲しかったなあ(苦笑)




うーんと、じゃあさ、
オバサンに聞きたいなあ^^

高血圧の薬を毎日飲んでるじゃん?
でも、それって身体に負荷をかけないときにだけ
効くんじゃないのかな?
オバサンさ、
バス停まで走ってよん^^
それで、高血圧なんだから
そんなの危なくてできないわって言った時に
私がクスクス笑ったらどうだろう?

自分の病状が情けなくって
相手の体調を思いやれない相手に腹が立って
理由を聞こうとしたときに
別に?って笑いながら向こうに行かれたらいやじゃないかなあ?^^


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たったの3日でも血圧が下がっていきます。

きつい運動も薬も一切使わずに、たった3日間で血圧を下げることができる食事療法をお教えします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
